日本のビジネス環境は、資本主義であり、自由競争です。
例えば、商店街でお店をやっていても、すぐ近くにショッピングセンターが出来て閑古鳥が鳴くようになった!ってこともあります。
そうなっても文句が言えない。
いや、文句だけは言えるかもしれないけど、誰も助けてくれない。

image



コレってライブチャット業界にもあることですよね?
明日、あなたの商圏に広告費1億円使うような大きな事務所が出来るかもしれない。
あなたのお店の規模の事務所が100軒出来るかもしれない。
仮に、そうなっても大丈夫ですか?

「この地域には他に競合がないから・・・」
って思って何もしてなかったら危ないかもしれません。
激戦区で、ブランディング力を身に付けたマネージャーがたくさん出店してきてから対応してる様では遅いんです。

いろんな事務所を見ていると、競合がたくさんある地域のマネージャーさんはメッチャレベルが高いな〜って思います。
やっぱり何もしなかったら、求人が鳴らなくなるから、すごく研究もしてるし、努力もしてます。

だから、あなたの商圏に明日100軒のお店が出来ても大丈夫な事務所作りを、今すぐ始めて、毎日続けるべきです。

「あの地域には、あの事務所があるから無理だ。出店は止めておこう。」
と、相手が思うぐらいに。