◆ブログを続けてて良かった
この時期になると、この1年のことを振り返って、1年前の記事を読んでいました。
結構良いこと書いてますね。(←自画自賛。笑)

ブログ続けてて良かったなぁ〜って思った瞬間でした。
特に、こんなこと書いてたんだ〜って思った記事がこれ!
《2014年のライブチャット界》

いやいや、その通りになっちゃったな〜って思っちゃったんですよね。(←自画自賛。笑)

もう、高収入求人サイトや雑誌に頼っちゃダメ。
求人をそこに頼りっきりで運営していると、求人が鳴らなくなってくると思う。
もしも、鳴ってもすぐ辞めちゃう子ばかりじゃないかな?
だって、高収入求人サイトに書いてあることは、どの店も良いことしか書いてないから。

女の子がそこの事務所で長く働けるとしたら、管理者と女の子との間のコミュニケーションがすごく大事になってきます。
応募してから「面接にどんな人が来るのかな?もしかしたら怖い人かも?」って思ってきてもらうのと、「この人となら安心して働けるかも?」だったら、後者の方が良くないですか?
だから日々の発信が大切になってくるんです。
jewelグループは、今年そこをクリア出来た。

◆今年新規OPENした札幌店は、求人費はゼロです。
お金をかけなくても求人が鳴ります。
なんでそんなことが出来るのかというと、この1年間、とにかく発信し続けたから。
北海道では圧倒的に発信したんじゃないかな?
このブログを読んで、まさか面接に怖い人が出てくるとは思わない。
だってブログの冒頭にはこう書いてあるから。
>>jewel札幌店のブログはコチラ


jewel札幌 は女性店長が面接・サポートの対応をいたします❤
もし…面接・サポート対応が男性だった場合そのまま帰っていただいてもかまいません!!(*^-^*)
男性だと気が引けるな~と思う方も多いはずです。
当店はその点女性対応だから安心してくださいね。


◆では2015年のライブチャット界は?
2015年は発信だけしててもダメになると思うんです。
発信している事務所が増えているし、情報の取得が検索エンジンから、SNSへシフトチェンジしてるから。
今は、ブログやWEBサイトにたどり着くまでには検索よりもSNSからの流入が多いと言います。
グーグル先生もSNSからの流入を高く評価してます。
ということは、発信だけしてても、拡散されなきゃ誰も見てくれないということになります。
2015年のキーワードは、拡散です。
みなさんの事務所を、シェアしたくなる、知り合いに紹介したくなる工夫が必要になってきます。

2014-12-27-15-55-06


友達にチャットレディやってることを知られたくないからシェアなんてされない、と思うかもしれない。
でもそこには知り合いに知られずに拡散する方法があるんです。
2015年のjewelグループは、その辺に力を入れてさらに圧倒的になって行きたいなって思います。