求人のお問い合わせで、よくある質問に
「太ってても大丈夫ですか?」
「スタイルに自信がないのですが・・・」
という類のものを、たくさん頂きます。
それに対しての質問には、jewelグループの管理者さんは「それも個性ですから、大丈夫ですよ。」と答えますし、僕もそう思う。
なんでそういうのかというと・・・
みなさんが物を買うときのイメージをしてみてください。
ライブチャットはWEBサービスなので、出来ればWEBショッピングしている時を思い浮かべて欲しい。
時間があるから何気なくネットサーフィンするときもあれば、だいたい買うものを決めていて、どこから買うのが一番お得なのか検索している時もあるでしょう。
この前、ぼくはWEBショッピングで洗濯機を買いました。
引越しして必要になったからです。
いろんなメーカーのWEBサイトや口コミを比較して、東芝のマジックドラムという汚れが付かない機種を買いました。
3時間は考えたかな?
洗濯機をWEBで買おうとしたら、みなさんもぼくの行動パターンとほぼ似たようになると思うんですけど、洗濯機に関する検索をすると思うんです。
さらに、引っ越した先の部屋がちょっと広くなったので、前より朝晩が寒くなった。
また色々と探して、シャープの暖房機器も一緒に買いました。
ぼくは「引っ越しをして洗濯機がない」とか、「部屋が広くなって寒い」とか、そんなお困りごとが急に現れました。
だから洗濯機や暖房器具に興味や関心を持ち、購入したのです。
じゃ、購入した後は?っていうと、もちろん洗濯機や暖房器具についてまったく検索しなくなりました。
手に入ったら、興味・関心ごとが無くなったからです。
傘でいうともっとわかりやすいかもしれない。
晴れの日って、コンビニの傘コーナーには目もくれないと思うんですよ。
持ってても邪魔だし、荷物の中で一番いらないものですもんね。
でも、急な土砂降りに合うと1,000円出しても必要なもの。
だから、興味・関心ごとがあることしか見えないってコトです。
ペットショップや動物病院はペットを飼っている人にしか見えない。
ベビーカーの性能なんて、赤ちゃんがいる人にしか分からない。
まつエクサロンや、ネイルサロンは男性には見えないんですよ。
つまり、人間の脳みそは都合の良いことしか見えないようになっているんです。
こんな誰にでもある顧客の心理をライブチャットにも置き換えてみてください。
失恋した大好きな元カノがぽっちゃり体型だったから、それと照らし合わせて癒される子を探しているかもしれない。
子供の頃にお母さんに甘えていた様な幸せを感じた!っていう体験をしたいのかもしれない。
お客さんが100人いたら100人とも興味・関心ごとは違うわけですから、あなたにしか提供出来ない価値があるんです。
jewelグループで稼いでる子は、全員スタイルが良くて全員アイドルのような可愛い顔立ちの子ばかりいるわけではありません。
ただ、売れる共通点としては、個性を惜しみなく発信している人ってコトです。
必ず、あなたに会えて心から良かったっと言ってくれるお客さんがいますから。
「太ってても大丈夫ですか?」
「スタイルに自信がないのですが・・・」
という類のものを、たくさん頂きます。
それに対しての質問には、jewelグループの管理者さんは「それも個性ですから、大丈夫ですよ。」と答えますし、僕もそう思う。
なんでそういうのかというと・・・
みなさんが物を買うときのイメージをしてみてください。
ライブチャットはWEBサービスなので、出来ればWEBショッピングしている時を思い浮かべて欲しい。
時間があるから何気なくネットサーフィンするときもあれば、だいたい買うものを決めていて、どこから買うのが一番お得なのか検索している時もあるでしょう。
この前、ぼくはWEBショッピングで洗濯機を買いました。
引越しして必要になったからです。
いろんなメーカーのWEBサイトや口コミを比較して、東芝のマジックドラムという汚れが付かない機種を買いました。
3時間は考えたかな?
洗濯機をWEBで買おうとしたら、みなさんもぼくの行動パターンとほぼ似たようになると思うんですけど、洗濯機に関する検索をすると思うんです。
さらに、引っ越した先の部屋がちょっと広くなったので、前より朝晩が寒くなった。
また色々と探して、シャープの暖房機器も一緒に買いました。
ぼくは「引っ越しをして洗濯機がない」とか、「部屋が広くなって寒い」とか、そんなお困りごとが急に現れました。
だから洗濯機や暖房器具に興味や関心を持ち、購入したのです。
じゃ、購入した後は?っていうと、もちろん洗濯機や暖房器具についてまったく検索しなくなりました。
手に入ったら、興味・関心ごとが無くなったからです。
傘でいうともっとわかりやすいかもしれない。
晴れの日って、コンビニの傘コーナーには目もくれないと思うんですよ。
持ってても邪魔だし、荷物の中で一番いらないものですもんね。
でも、急な土砂降りに合うと1,000円出しても必要なもの。
だから、興味・関心ごとがあることしか見えないってコトです。
ペットショップや動物病院はペットを飼っている人にしか見えない。
ベビーカーの性能なんて、赤ちゃんがいる人にしか分からない。
まつエクサロンや、ネイルサロンは男性には見えないんですよ。
つまり、人間の脳みそは都合の良いことしか見えないようになっているんです。
こんな誰にでもある顧客の心理をライブチャットにも置き換えてみてください。
失恋した大好きな元カノがぽっちゃり体型だったから、それと照らし合わせて癒される子を探しているかもしれない。
子供の頃にお母さんに甘えていた様な幸せを感じた!っていう体験をしたいのかもしれない。
お客さんが100人いたら100人とも興味・関心ごとは違うわけですから、あなたにしか提供出来ない価値があるんです。
jewelグループで稼いでる子は、全員スタイルが良くて全員アイドルのような可愛い顔立ちの子ばかりいるわけではありません。
ただ、売れる共通点としては、個性を惜しみなく発信している人ってコトです。
必ず、あなたに会えて心から良かったっと言ってくれるお客さんがいますから。
コメント