◆今どきLINEでしょ!?
もう、携帯のメールを使わなくなってからどのぐらい経つかなぁ〜。
あ、携帯のメールって、@i.softbank.jpとか、@docomo.ne.jpとかのやつね。
あれ、もう一切使ってません。
PCのメールは、ビジネスでよく使いますけどね。
今どき70歳の親父ともLINEでやりとりしてるし。
そうそう、Facebookのメッセンジャーも便利ですよね。
一時の用事しかない業者さん等は、SMSでしたっけ?あのショートメールで済んじゃいます。
ソーシャルメディアが出始めた時に「そのうち電話番号が必要なくなるよ。」と言われていました。
たしかにそうですね。
LINE電話を使えば、電話番号を知らなくても電話ができる時代です。
アドレス帳から電話番号が無くなる時代が来るんだろうな〜。
みなさんはいかがですか?
チャットレディの募集は、18歳〜35歳ぐらいの方を対象に募集している事務所さんが多いと思います。
20歳ぐらいの子に、今どき携帯メールをどのぐらい使うか聞いてみて下さい。
◆応募を増やしたかったらターゲットの方とのチャンネルを合わせよう
今は、離れた場所にいる人や会ったことがない人とのコミュニケーションの場が、ポケットに入っていますね。
そう、SNSのスマホアプリです。
世の中にいろんなSNSが有りますが、みなさんはどのSNSを使っていますか?
僕の場合は、LINE、Facebook、ブログ、Twitter、YouTube、インスタグラム、Foursquare、Google+などですが、その中でもFacebookの割合が一番多いです。
だったら、ぼくみたいな人をターゲットにしている商品を取り扱う会社の人だったら、Facebookで発信してくれれば一番届きやすく、また担当者と直接LINEでやり取りしたらすごく親近感が湧くってコトになります。
今どき携帯メールでやりとりしなきゃいけないとしたら、ちょっと面倒くさいですよね。
先日、とある会社のサービスを受けようとしてサイトへ登録した時に、未だに携帯メールの登録欄があったんですよね。
しかも※印付きの必須項目。
登録やめようかなって思っちゃいました。
◆LINEを求人に取り入れたら問い合わせ件数がアップしました
群馬エリアで、チャットレディを募集するサイトは、LINEに直接応募や問い合わせが出来るようになっています。
↓こちらのサイトをスマホでクリックしてみてね。
http://chat-gunma.com
スマホで問い合わせする方が多いので、問い合わせチャンネルとしてLINEを追加してみたのです。
きっとPCで探している人には、問い合わせフォームの方が便利でしょうから、どちらでも問い合わせが出来るようになっています。
そしたら、LINEのリンクを設置したその日から問い合わせがあったのです。
それから、現在のところ問い合わせ件数が前年度の同月に比べて15%もアップしてますから、たまたま今年が多いのか?LINEの効果はわかりませんが、確実にこちらの方が便利になってますよね。
コメント