◆今どきLINEでしょ!?

もう、携帯のメールを使わなくなってからどのぐらい経つかなぁ〜。
あ、携帯のメールって、@i.softbank.jpとか、@docomo.ne.jpとかのやつね。

あれ、もう一切使ってません。

PCのメールは、ビジネスでよく使いますけどね。
今どき70歳の親父ともLINEでやりとりしてるし。

そうそう、Facebookのメッセンジャーも便利ですよね。
一時の用事しかない業者さん等は、SMSでしたっけ?あのショートメールで済んじゃいます。

2014-11-14-09-50-04


ソーシャルメディアが出始めた時に「そのうち電話番号が必要なくなるよ。」と言われていました。

たしかにそうですね。
LINE電話を使えば、電話番号を知らなくても電話ができる時代です。
アドレス帳から電話番号が無くなる時代が来るんだろうな〜。

みなさんはいかがですか?

チャットレディの募集は、18歳〜35歳ぐらいの方を対象に募集している事務所さんが多いと思います。
20歳ぐらいの子に、今どき携帯メールをどのぐらい使うか聞いてみて下さい。


◆応募を増やしたかったらターゲットの方とのチャンネルを合わせよう

今は、離れた場所にいる人や会ったことがない人とのコミュニケーションの場が、ポケットに入っていますね。
そう、SNSのスマホアプリです。

世の中にいろんなSNSが有りますが、みなさんはどのSNSを使っていますか?

僕の場合は、LINE、Facebook、ブログ、Twitter、YouTube、インスタグラム、Foursquare、Google+などですが、その中でもFacebookの割合が一番多いです。

だったら、ぼくみたいな人をターゲットにしている商品を取り扱う会社の人だったら、Facebookで発信してくれれば一番届きやすく、また担当者と直接LINEでやり取りしたらすごく親近感が湧くってコトになります。

今どき携帯メールでやりとりしなきゃいけないとしたら、ちょっと面倒くさいですよね。

先日、とある会社のサービスを受けようとしてサイトへ登録した時に、未だに携帯メールの登録欄があったんですよね。
しかも※印付きの必須項目。
登録やめようかなって思っちゃいました。


◆LINEを求人に取り入れたら問い合わせ件数がアップしました

群馬エリアで、チャットレディを募集するサイトは、LINEに直接応募や問い合わせが出来るようになっています。

↓こちらのサイトをスマホでクリックしてみてね。
http://chat-gunma.com

スマホで問い合わせする方が多いので、問い合わせチャンネルとしてLINEを追加してみたのです。
きっとPCで探している人には、問い合わせフォームの方が便利でしょうから、どちらでも問い合わせが出来るようになっています。

そしたら、LINEのリンクを設置したその日から問い合わせがあったのです。
それから、現在のところ問い合わせ件数が前年度の同月に比べて15%もアップしてますから、たまたま今年が多いのか?LINEの効果はわかりませんが、確実にこちらの方が便利になってますよね。