1.制作(ディレクション、デザイン、コーディング)
2.集客(SEO、最適化、アドワーズ、バナー広告)



今やホームページは、立ち上げただけでは、アクセスが集まりませんね。

ビックデータ、大量情報社会、などの言葉があるほど、現代人は"処理しきれない"情報に囲まれて生きているからです。

2014-09-16-00-10-42


とある統計によると、現代人は1日に2時間以上インターネットを利用するという回答が6割を超え、「5時間以上利用する」と答えた人は17.4%も居るそうです。

逆に考えると良い時代になったなぁ〜とも思います。
つまり、どのビジネスでも、ターゲットとなる人達がそれだけインターネットを利用してくれているというコトですから、マスコミを使わなくても安価に情報を届けられる様になったというコトです。


︎◻︎ターゲットとなる人の行動を調査してみよう

みなさんのビジネスのターゲットとなる人が、パソコンやスマホをどんな使い方をしているのか?を知って置くコトが大事です。
つまり、どうやって情報収集しているか?ってコトです。

Twitter、Facebookは、アクティブユーザーが2000万人を超えています。
GoogleやYahooなどの検索エンジンを使う人はおそらく1億人近くいるんじゃないでしょうか。

だから、ターゲットとなる人達が、どんな方法で日々の情報収集をしているか?知って置くコトが大切です。

そして、その方法で届けてあげるだけなんです。
それはシェアという方法を使って。

スマホが普及して、情報の伝達はマスからソーシャルに変わりましたから、ソーシャルワーカーがシェアしたくなる情報を発信することが大切になったんですね。