昨日は、僕の大好きな師匠の一人とお酒を共にしました。
とても楽しかったです!

一ヶ月前にも師匠のコトについて書いた記事があります。↓↓
◆師匠をもて!

僕は、だいたい考え方の好きな人と、月に一度のペースで時間を共有したいな〜と思っています。
(お互い忙しくて叶わない事もしばしばですが・・・)

尊敬している人とのコミュニケーションには、ひとつひとつに気づきがあります。

会って一緒にお酒を飲むだけで良いんです。僕の場合は。
そして、師匠が考えていることを自分の頭の中で共有してみる。(きっとこういう視点なんじゃないか!?って想像してみることです。)

『へぇー面白いなぁ〜。そんな"考え方"もあるのか〜。』
って、思えるからまた会いたくなる。


画像1


師匠はね、なにも尊敬している人だけ、じゃなくても良いと思うんです。
何度も読み返したくなる本や、好きな映画でも。

自分の中にある『こうでなければならない!』という、凝り固まった考え方からの解放を、常に心掛けることが大事です。

世の中間違っている人なんかいません。
みんな正しいんです、あなたも僕も。

結局は、自分が幸せかどうかなんて、自分の心が決めてるんだから。
幸せになりたかったら、やり方を変えるんじゃなくて、考え方を変えましょう!