こんにちは、ライブチャットジュエルグループ代表の"やり方よりも考え方"ブログの更新です。

セミナーの最後に必ず出すスライドがあります。

それはコレです!

スクリーンショット 2014-02-18 0_Fotor
 

僕も、地道にブログの宣伝活動をしています。

だって僕のブログを一番読んで欲しい人は、ジュエルグループ所属の女の子や管理者さんだから。

セミナーで『あー代表の話聞いて良かったなー。』って思ってくれたら、ブログ読むキッカケになるかもしれないじゃないですか?

そして、僕のブログ読んでてくれる人に話する時は、メッチャ話しやすいんですよ。

『この前書いていた○○の記事について質問なんですが』とか
『代表もあのドラマ見てるんですねー』とか、初めて話す人ともいきなり趣味の話が出来ちゃったりします。

これって凄くないですか?
だって、初めて会ったり、久々に会ったりするのに、それまでの事知っててくれるんですよ!


あとね、少し話しただけで、『あーこの女の子(または管理者さん)は、僕のブログ読んでないんだなー。』ってのもすぐ分かっちゃいます。

別に良いですよ!強制してるわけではないし。
でもね、この子はなんで読んでくれてないのかな?って考えると、僕に共感してない部分が見えてきて、それはそれで話す内容を変えられるから、良いんですよね。


もちろん、女の子たち(ターゲット)が読みたくなる情報は何かな?って、工夫しながら書いているつもりです。

何かのキッカケで読んだ最初の数ページが大事です。
最初の記事が面白かったりタメになることだったら、ブックマークやRSSに登録してくれるかもしれません。

つまり、一記入魂!


だから、ブログ書いているチャットレディさんは、お客様とのチャットの時にブログ書いてることをどんどん宣伝した方が良いですよ!

ある日突然、俗に言う"良いお客様"ばかりが集まり、集客がガラっと変わってくるハズですから。