仕事が上手く行くか?行かないか?は、集客が大きく関わっています。

新規客がめまぐるしく来る状態、そして既存客はどんどんリピートしている状態が理想ですよね?

自分の商品が、たくさんのモノやサービスの中から、たくさんのお客様に選ばれる状態です。

幸せな状態ですね。笑

ライブチャットで言うと、例え全員が待機してたとしても自分だけはチャットに繋がっている状態。
たくさんの方がパーティチャットしている時は、自分にはたくさんののぞきのお客様がいる状態です。

では、そもそもどうしてこのような差が生まれるのでしょうか??

パーティで集めている子は
・可愛いから
・長くやってるから
・口が上手いから
・ギリギリのことやってるから
↑↑
もしも、このような考えがあるとそれは稼げない人になってしまいます。

それはなぜか?
答えは、その人はお客様の方を向いてるんじゃなくて、敵と戦っているからです。


みなさん集客に繋げたいと思って、お客様にメールをしたり、次回の約束をしたり、プロフィールを変更したりしてますよね?

でもね、集客をしたいと思えば思うほど、お客様に対して『来て欲しい、来て欲しい、来て欲しい、来て欲しい』と伝わっていませんか?

お客様は、お金を払うんですけど、ただお金を払っているのではなくて、払ったお金以上の"価値"と交換しに来ているんです。

だから価値がないと思われちゃえば、来もしないし、来てもすぐに出て行ってしまいます。

今こそ選ばれるのは、戦わない経営です。
ライバルが何して上手く行こうと関係ありません。

大事なことはお客様の方向を向くことです。
お客様の方向を向いて、先ず最初にもらうのではなくて、与えるのです。

本当の集客は『欲しい、欲しい、欲しい、欲しい』じゃなくて
『あげる、あげる、あげる、あげる』です。

お客様は、お金と価値を交換しに来ているんだから、いつも貰ってばかりの子にはそれだけのお金を置いて行くでしょう?

ね、集客は、先ず与えることを考えることです。