昨日は、《頑張ろうと考えるからヤル気は長続きしない》という記事を書きました。

それでは、今日は《じゃ、どうしたらヤル気は長続きするのか?》って事について書きたいと思います。

最初に答えを言っちゃうと、結果を出したかったらヤル気にもならなくて良いんですけどね。笑
つまり、頑張らなくても、ヤル気にならなくても結果は出せるということです。

でもね、絶対に勘違いして欲しくないことは、もちろん何もしないでグダグダしてても大丈夫って事だけではないですよ!

じゃ昨日の例えで、寝ないで20万ポイント取るまで頑張るぞ!という時に限って眠くなるということについてですが、この場合の心理状態として2つの”出来ない”が心のなかにあるんです。
『20万ポイント取れないかもしれない』
『眠くなるかもしれない』

思考がそう思っているんだから、それが現実化して眠くなるという原理です。
↑↑
ほら、ちゃんと思考が現実化してるでしょ?笑

例えば、『終わった瞬間にドッと疲れが来た。』という経験があると思います。
それは、集中していて自分の思考が『眠くなるかもしれない』と1ミリたりとも考えてもいないからです。

では、上記を踏まえると、毎日決まった時間にログインして、20万ポイントを取っているランカーの方はどういう思考なのか?
と考えるとわかってきすよね?

もう、思考の中では20万ポイント取っているイメージなんか当然で、眠くなるかもしれないという気持ちは、その人の思考の中には1ミリたりともないということです。

『出来ないかもしれない。』
『ダメかもしれない。』
というのは恐れですが、恐れば恐れるほど、現実は恐れている方向に向かってしまうというのは、こういう原理なんです。

ね?
周りで起きている全てのことは、自分が引き起こしているってことに少しは繋がったでしょ??

まとめると、自分の目指している方向で成功する秘訣は、
1.頑張ろうとしない
2.ヤル気を出さない
ってことです。

頑張らなくて良いんです。ヤル気なんかになる必要もないんです。
余計なことは考えずに、目指していることが、いかに”当たり前”になるように意識して、振る舞いをして、そういう訓練を心がけるのです。

本番に強い人なんかいません。
実は本番でも上手くいくイメージを持っているかどうか?ってだけなんですね。