嵐の松潤と石原さとみ主演の月9ドラマ『失恋のショコラティエ』も見ています。
結構ドラマっ子な僕でもあります。笑

何それ?って方は、失恋のショコラティエホームページをご覧になってみて下さい。

失恋のショコラティエホームページはコチラ


ショコラティエというチョコレート作り職人のお話しです。
チョコレート職人って、フランスではメジャーな職業なんですね。
近年の日本でも、チョコレート専門店が出来ているようです。

僕が子供のころは、パティシエという職業も無かったのに・・・笑


そこで、松潤演じる主人公のライバル店リクドーのショコラティエ六道さん(佐藤隆太)が、めっちゃヤバいこと言ってました。

画像1


主人公は、流行りや人気のチョコレートを作るタイプのショコラティエ。
一方、六道さんは、味やお店も個性的でどちらかと言うと突き抜けてるタイプのショコラティエ。

主人公は、六道さんに『個性的なチョコレートだから、好き嫌いがあるでしょうね。』
みたいな感想を言うんです。
その六道さんの答えがヤバかった。
------------------------------------------------------------------------------------
誰かに嫌われることが怖いんじゃない。
自分のビジョンが消えることの方がもっと怖い。自分が何ををしたら良いのかわからなくなって、何も出来なくなるのは怖い。

by 失恋ショコラティエの六道さん
------------------------------------------------------------------------------------
(うる覚えなので、こんなニュアンスの事を言っていた程度で読んで下さい。)

テレビみながら、そう!そう!そう!そう!ってなっちゃいました。

みなさんもそういう時ありませんか?

うわっ!この場面、みんなに見せてーーーー!!!

って時。


そうなんです。
自分のやるべき事が明確で、目標に向かっている時は、充実していて苦しくても楽しいんです、人生は。
逆に、何をしたら良いのかわからなくなって、何も行動が出来なくなった時が楽しくないんです。

強いて言うなら、俺もそれはメッチャ怖い。

前置きが長かったですが・・・
だから、見失わないものを見つけましょう!って話です、今日は。笑

それは、ミッションです。

ミッションとは?
自分がこの世に生まれてきた理由と、それによってどんな人達を、どんな風に幸せに出来るのだろうか?
って事です。

パパッと答えが出ることではないですが、いつも心の中で考えてるだけでも、幸せ度が変わってきますよ!

どんなとこからでも学びはあると言うことですね。