こんにちは、ライブチャットジュエルグループ代表の"やり方よりも考え方"ブログの更新です。

最近改めて実感することは、ブログやってて良かったなぁ〜ってことです。

「いつもブログ読んでます。」
「ジュエルに応募したキッカケは代表のブログでした。」
「僕も(私も)、代表の影響でブログ始めました。」
などなど・・・うれしいお言葉を多数いただきます。

で!感じることは、こういうお言葉を頂ける方って、最初からメッチャ盛り上がって話ができるんですよ!

実は僕は、意外と人見知りなんです。
相手から話ししてくれる人は、ラクなんですが自分から話するのは少し苦手です。

でもね、ブログ読んでてくれる人って、初めて会ったとは思えないぐらい僕のこと知っててくれるんですよ。
あらかじめお互いの共通点がたくさんあるから。

または、久しぶりに会った人でも、久しぶりな気がしない!
っていうか。


逆に僕も好きな人のブログをRSSにまとめて読んでいます。
そのウチの一人でもある、ジュエルの元チャットレディのSちゃんが、無事子供が産まれたのもブログで知りました。

↓↓ほらね
(ちっちゃな手がとても可愛い)


本当は直接会って「おめでとう」と言いたいけれど、ここでこうやって紹介したから伝わってくれると思う。

だって、彼女もこのブログ読んでてくれるから。きっと。


ビジネスが上手くいくためには、人の信頼を得ていくことが大事だと思います。

人がやらないことをやるのがコツです。
さらに人がやらないところまでやるのは必殺技です。

手間がかかることをやり続けられる人はそうそういません。

あなたがチャットガールなら、あなたもブログを書いてみたらいいと思います。

そして、周りがやっていないところやるんです。
一年間、毎日更新したらその粋まで行けるのでは??

騙されたと思ってやってみてください。
ビックリするほど実感できるフロー(流れ)が起こるから。


だって、たくさんのお客様が自分が更新するブログを楽しみに読んでてくれる人だったとしたら??
って考えただけで、圧倒的になっると思いません??