前回、結構評判が良かった記事の続きです。

僕が見ていた25年前から比べると、たった25年で!しかもスマホアプリで!現実化されている道具があるのでちょっと調べてみました。

やっぱり、↓↓こいつ(スマホ)の存在は、凄い!!

画像1



会社ごっこセット
画像1


ゲームですが、擬似経営が体験できるアプリがたくさん出ていますね。
昔、シムシティとか良くやりました。
画像20



怪盗セット
画像2


プチ怪盗になれるようなアプリが数々あります。
これは、その一つで、なんか気になる画像を見ていると、その集中した顔写真が撮れるというもの。
好きな人に使ってみて下さい。笑
画像21



架空人物たまご
画像3


これはまさにsiriですね。
「音楽聞きたい」などと頼んでみてください。
画像22



カップルテストバッチ
画像4


恋愛占いのアプリがたくさん出ています。
女性は占い好きですもんね。
画像23



カラオケキング
画像5


カラオケの採点もアプリで出来ちゃう時代ですよ!
満点目指して頑張って!!
画像24



観光ビジョン
画像6


こんなの現実化するの??って思ってましたが、見事にGoogle先生がやってしまいました。
GoogleMAPのストリートビューを使えばですね。
画像は、東京駅丸の内口の映像です。
画像25



かんにんぶくろ
画像7


絶対にストレス解消するアプリがありました。
みなさん、使ってみて感想教えて下さい。笑
画像26



ガードロボット
画像8


番犬アプリなるものがありしたよ!
留守中に誰か侵入するとお知らせしてくれるらしい・・・
画像27



きせかえカメラ
画像9


ネイルのきせかえアプリを見つけました!
たぶん、洋服もあると思います。
画像28



響音波発信式ネズミ・ゴキブリ・家ダニ・シロアリ退治機
画像10


みなさんは、ある一定の人や動物にしか聞こえない音があるのをご存知でしょうか?
人間もだんだん年を取ると高音域の音が聞こえなくなります。
このアプリ面白いからみんなでやってみてね!
画像29



恐怖箱
画像11


人を驚かせる系のアプリがたくさん出てますね。
俺は嫌いだけど・・・笑
画像30



グッスリまくら
画像13


人によって、快眠の方法が違うので、いろいろ試せるアプリがあります。
画像33



携帯人工ミニ太陽
画像14


iPhoneの場合は、画面した 下部からフリックすると、この用な画面が現れるので、ワンボタンでLEDライトが点灯します。
画像34



ゲラゲライヤホン
画像15


用途は違うかもしれませんが、おっさんが笑うアプリ。
つられ笑にご注意を!
画像35



コドモニター
画像16


コレは、バッチリなアプリがありますよ!
子供の居場所がわかるアプリ。
あらかじめ設定が必要です。
画像36



この道トーリャンセ
画像17


これはGoogleMAPで十分だと思います。
渋滞や通行止めのルートも表示してくれる優れものです。
画像37



こまどりカメラ映写機
画像18


わざわざこまどりにしなくても、iPhoneで動画撮れちゃいますけどね!
一応、アニメーションを作るアプリです。
画像38



コンビパトボール
画像19


もうね、コレはなんと言っても我々が日常しているライブチャットではないでしょうか?
最近は、スマホで出来るようになっています。
画像39



画像12

関係ないですが、空気砲って、ダイソンのエアマルチプライヤーにソックリですよね?
手のサイズに改良したら、完全にドラえもんの空気砲です。
画像32



てか、エポック社から、おもちゃで発売されていました!笑

画像31