今日は、非常に興味深い記事を見つけたので、ご紹介します。
↓↓
「楽観主義」と「現実主義」どちらが人生の勝ち組になるのか?
http://bit.ly/1drLLwg



以前の記事でも、書いたことがあります。
半分の水が入ったコップを見て「半分も入ってる」と思う人と「半分しか入ってない」と思う人がいます。

画像1



世の中の物事すべてを変える事は出来なくても、自分の考え方(物事の視点)だけは変える事が出来ます。

この平和な日本に生まれて、幸せじゃないとしたら、それは幸せな考え方をしていないだけだと思います。

決して、成功する人=頑張った人
ではなくて、
成功する人=幸せになる考え方をしている人
なんだと思います。

だって、裕福ではなくでも幸せな家庭を築いたから成功だ!
と考える人もいれば、
事業をして何十億円と稼いでも成功していない
と思ってる人もいる訳です。

どちらが良いという事ではないですが、幸せかどうかは結局自分自身が決めている事なんです。