------------------------------------------------------------------------------------------------
あるチャットレディが副業でよく出勤してくれていてもう5ヶ月目に入ってるのですが、最近どうしても根気よく待機が出来ず5〜10分待機したらすぐ休憩モードに入って20〜30分仮眠を取ったりで結果的に4〜5時間居ても5,000ポイント以下とか、最悪1,000ポイント未満の時もある位なのです。入店したばかりの時期は元気よくやってたのですが、最近ダラけてる気がするのです。その結果常連様もいなくて常に新規ばかりで会話も続かないで終わったらすぐ休憩という流れなのです。本業が長くてキツイのも分かるのですがどうにかして稼がせてあげたいと思ってる毎日なのです。
何かアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

------------------------------------------------------------------------------------------------


あー、なんとなくわかりました。
あなたは、すごく優しい方なんですね。

そもそも、その子はなぜ出勤してくるのでしょうか?
疲れてて結果的に稼げないのなら、出勤せずに帰ってゆっくり寝た方が良いんじゃないか?
っても思うんですが、そうもいかない理由があるんでしょうか。


あなたには『稼がせてあげたい!』という"強い想い"があるのにもかかわらず、女の子にはそれが伝わってないのかなぁ〜。って思います。

そうなってしまっては、怒っても叱っても改善されることは難しいと思います。
厳しいこと言いますが、なぜなら、あなたのスタイルがそうさせているんじゃないかなぁ〜思うからです。


そういう時は、一度ポジションを離れた考えをしてみると良いですよ!

管理者というポジションで物事を考えると、売り上げや利益も関わってくるので、"稼がせる!"という観点でしか考えられないからです。

一度、管理者という立場を離れてみて、その子の人生にとってあなたの事務所が本当に必要なのか?を問いてみましょう。

必要なら、なぜ必要なのか?を伝えるんです。
ただ『やれ!』という受動的な方法より、自らがやりたい!と思う自発的な行動の方が、よっぽど姿勢が違います。


最近、一般企業でもヤル気のない社員が増えているということが問題になっているようですが、そもそも"ヤル気"ってどうやったら生まれるのでしょうか?

『休みが少ない。給料も見合ってない。』
と愚痴をこぼす社員に、希望を叶えようと365日休みをあげると、すぐに辞めたいと言うそうです。

本当は、休みや給料が欲しいんじゃなくて、やりがいが欲しいんだという表れです。

本当にヤル気のある状態というのは、休みも給料もいらないから働きたい!という状態です。

というように、その子にとってあなたの事務所が、本当に必要になっていく必要があるのかなぁ〜って。


昨日の、"元チャットレディのほんとのはなし"でも、ちょうどいい記事を書いていたので、参考にされるといいと思いますよ。

《どうしたら計画的にログイン出来るのか?》
http://blog.livedoor.jp/jewelchatlady/archives/1246319.html