仕事をしていると『もっと効率良くやれ!』とか
『ムダを省け!』などと言っている上司がいると思います。

僕も例外ではありません。笑


そんなわけない!
と思うかもしれませんが…
実は、人間はムダな事、効率の悪いことのほうが大好きなんです。

ってか、ムダがないと好きのレベルを通り越して惚れるレベルにならないのです。

えっ!?って感じですよね?
僕も最初そう思いました。


画像1


例えば、好きな人を口説く時の事を思い出して見ればわかります。

会ってスグに、いきなり『付き合ってください!』って言われたらどうですか!?

下心感じるでしょ?笑

まさか付き合わないでしょ!?



どうにか気持ちを伝える為に、一生懸命メールしたり、用事もないのに電話したり・・・

デートだって、どうにか偶然を装って誘うように段取りしたり・・・


手作りのチョコやケーキを渡すのも、
プレゼントにリボンを付けて渡すのも、
新婚が同じ布団で寝るのも

人の心が動く時は、みんな業務上ではムダだと言われることをやっているんです。


愛のあった夫婦から、このムダを省いたらどんな家庭になるかわかるでしょ?笑

↓↓

メールしない、電話しない、デートしない、料理しない、プレゼントしない、一緒に寝ない


チーン・・・。笑
画像1



あ!ちなみに、恋愛結婚の離婚率は40%もあるのに対し、お見合い結婚の離婚率は10%らしいですよ!

上記から、恋愛結婚の離婚率が高い理由がわかるでしょ!?笑


チャットなんてまさにコレですよ。
コミュニケーションは、心と心で繋がるものだから。

売れ続けている人ほど、このムダを続けています。

ログイン時間6時間に対し、メールしてる時間6時間とか。
1時間のイベントのために1ヶ月前から準備してるとか。

売れっ子は一日にしてはならず!!
なんですね。