こんにちは、ライブチャットで稼ぐ!ジュエルグループ代表のブログ更新です。

この度は、コメント欄に頂いたご質問にお答えしたいと思います。

ブログネタを提供してくださって、誠にありがとうございます(^^)

Q.『代理店を次々に増やして行くにあたって、知らない県外に出店する場合は「その県の管理者の発掘」などはどうやってスタートさせたのですか?』

今となって考えると
A.『募集してないのに勝手に来た』
というのが正解でしょうか・・・笑

いやいや、最初は躍起になって募集したんですよ!
いろんな人に声かけて事業説明したり、ネットでHP作って募集したり。。。

でもね、だぁ〜れも耳を傾けてくれなかった。

今考えるとそりゃそうなんです。
だって、事業説明している奴(僕)に実績が無かったですから。


最初に出来た代理店が、僕がOPENした後の2年後の山形店と横浜店でした。

ここのオーナーさん達は、OPEN当初から本当に僕のことをよ〜っく見ててくれました。(※大の親友知だったので・・・)

僕は、OPENからずっと売上を伸ばしました。

そして、この人達は2年経って心動いたわけですね。
「コイツがイケるなら、俺達もっとイケるかも??」って。笑
  ↑↑
こんな冗談も通じる人たちなので・・w

ライブチャット事務所を開くのにだって、相当なお金がかかりますよ!
通勤しやすい場所に物件を借りて、高スペックのパソコン買って、ホームページを作ったり求人広告にお金を払ってと・・・数百万円かかります。

でも、僕が一生懸命やっている姿が、きっと少しはここに投資するキッカケになっていると思います。


もう、横浜店と山形店が出来てからは早かったですね。
「あそこの代理店は売上のばして上手く行ってるぞ!」
と、噂が広がり、知り合いの方達から広がっていきました。

今となっては、知り合いの方が代理店になるということは、ほぼ無くなりましたが、紹介やこのブログを見てくださっている方から連絡が来て代理店が増えているといった形です。

丸6年以上運営しておりますが、最初の2年で僕が広げた店舗は3店舗。

今では35店舗以上ありますが、3年以上経った時に、過去の実績も見せられるようになって、どんどん増えたということです。


ですから、当初に申し上げた『募集してないのに勝手に来た』というのが本音です。笑


商売はなんでもそうですが、売ろうすればするほど売れないし、セールスすればするほど煙たがられてしまいます。

商売の原則は、"商い(あきない)を売る"つまり、相手の利益を売ることなので、売ろうとしないのが一番買ってもらえることにつながるんだなぁ〜と学んだことなんです。