こんにちは、ライブチャットで稼ぐ!ジュエルグループ代表のブログ更新です。

【誰に?】とターゲットを絞ったら
次は【何を?】伝えるかが問題になってきます。

昨日に続き、効果が上がる!求人の出し方、第二回のテーマは【わかりやすいコトバで伝える】です。


簡単に言うと、アメリカ人を集めたかったら英語で伝えなきゃいけないし、ドイツ人を集めたかったらドイツ語で伝えるべきです。

それって当然のことなんですが
あらゆる求人情報を見ていると、デザインはキレイでも、素人が読むにしては非常にわかりにくかったり、専門用語がたくさんのものを見かけます。


①デザインがカッコイイけど、反響の薄い求人
②ターゲットの人が読んで理解できる求人


上記では、あなたならどちらが良いですか??

理解も出来てないのに、電話番号やメールアドレスだけ載ってても連絡までしないと思いますよ。

□どんな仕事なのか?
□リーダーはどんな考えを持っている人なのか?
□どんな感じのスタッフさんなのか?
□どんな女の子が働いているのか?
□みんなはいくらぐらい稼いでいるのか?


などなど、詳しい情報をターゲットの方が、わかりやすいコトバで伝えるべきだと思います。

名刺には名刺サイズの
A4雑誌にはA4サイズ一枚に掲載出来る量というのは決まっています。
詰め込みすぎずに、その求人方法の1番合った量をポイントを絞ってわかりやすく書くこと!

ホームページやブログもそうだと思います。
自分で考えてると分からなくなりがちなので、事務所の女の子やあなたのお友達に協力してもらって、あなたが伝えたい事が伝わる内容かをチェックしてもらうと良いと思いますよ!