こんにちは、ライブチャットで稼ぐ!ジュエルグループ代表のブログ更新です。

去年の12月1日から始めたこのブログも、そろそろ9ヶ月になろうとしています。

毎日更新する事を目標として、途中でちょこちょこサボりましたが、まぁまぁ良いペースでやれてます。笑

da57a



不思議なものですね。
始めたばかりの時は、めちゃくちゃネタがあって、暇な日を活用して一日にいくつも書き溜めていました。

3ヶ月ぐらい経ったころに、ネタがだんだんなくなってきて、悩んだり苦しい思いをして書いてた時期もあったのですが、それを乗り越えたら書くネタに困らなくなりました。
むしろ更新が楽しくなりました。

わざわざネタを探して書くというよりは、ただ日常で考えている事を書くようになっただけなんですが…。

これも自分の視点が変わっただけなんです。
困ったり悩んだりした時は、視点を変えて見る事で、へっちゃらになります。


ところでこの前、このブログを始めたキッカケについて聞かれたので、ここに書いてみたいと思います。

何日か前の記事に、ジュエルを立ち上げた時のことを書きましたが、ド素人同然で始めた僕は、『女の子を稼がせる!』と言うことに関して、しばらく自信もなかったし、違和感も感じていました。


僕は今まで、仕事に対してキッカケ(気づき)を与えて貰った人はいますが、僕に「稼がせてくれた人」には出会ったことがありません。

だから、女の子にも"気づき"は与える事が出来ても、稼がせる人になることは一生出来ないんじゃないかなぁ〜って。


そんな時「僕には何が出来るんだろう?」って本気で考えた時期でした。

6年もの間、たくさんの方にお世話になって、この業界で本気でビジネスをさせてもらって・・・


「どうやったらこの恩返しが出来るんだろう?」
ってマジで考えました。

それで出た答えがブログだったのです。
せっかく僕のビジネス人生の大半を占めるぐらいこの業界にいるのですから、僕が体験したことや考えていることなどをどんどん書き残していこう!と。

それによって、誰か一人にでも響いてくれたら嬉しいなぁ〜って。
それだけでも、何も行動せずにいた自分よりも、業界にも将来にも貢献できることにつながります。


そんな思いでブログを始めたのがキッカケです。
これを読んでくれているあなたにも必ず響かせることが出来る人がいるハズです。
今すぐブログを始めることをオススメしますよ!笑