こんにちは、ライブチャットで稼ぐ!ジュエルグループ代表のブログ更新です。

今日は、当社へ求人で来て頂いた女の子に気をつけている事に関して書いてみたいと思います。


良ければ、下記の過去関連記事も参考にしてみてください。

◆チャット事務所の運営で1番大事にしている事は何ですか?
http://lc-jewel.doorblog.jp/lite/archives/23184369.html


◆【お手紙】ジュエルグループを卒業された皆さんへ
http://lc-jewel.doorblog.jp/lite/archives/23448093.html


◆女の子が長く続く事務所の5つのポイント
http://lc-jewel.doorblog.jp/lite/archives/30008292.html



僕は、始めた時に『女の子同士の交流は、させない方がいいデスよ。』とアドバイスされた事があります。

その理由は、女の子は派閥を作るし、誰とも会いたくないと思っているからと言うものでした。

最初は"本当にそうなのかな〜?"と疑問に思い、女の子に聞いたら
『やだ〜、そんな事務所〜。楽しくない〜。誕生会とかBBQやりましょうよ!』
って、そんな意見が多かったのです。
(人脈や紹介が多かったからと言うのもあるかもしれません・・・)

そこで決めました!
『よし!僕はこの子達がライブチャットを卒業した後も、一生応援していける様な関係性が作れる事務所にしよう!』と。

そこから僕の使命は変わりません。

ライブチャットで使える技術ではなく、人生でためになる事を学べる事務所にしよう!と。

つまり、"やり方よりも考え方"です。

そのためには、まずはそれに賛同してくれる事と、関係性作りです。
尊敬できない人の話は聞いてもらえないと思います。

まだまだ未熟ではありますが、ジュエルに所属してくれた事がその後の人生にとって、少しでもプラスになる様に日々考えています。