こんにちは、ライブチャットで稼ぐ!ジュエルグループ代表のブログ更新です。

半年前に書いた記事をまとめて、さらに追記したいと思います。
時間がある時は、自分で書いた以前の記事を読み返すのも楽しいものですね。

2月にライブチャットで突き抜ける方法という記事を書きました。
よければ、下記も御覧ください。

◆その1.『◯◯ちゃんに勝ちたい!』では1番になれません。
http://lc-jewel.doorblog.jp/archives/23850566.html

◆その2.100%の力を出していたら1番にはなれません。
http://lc-jewel.doorblog.jp/archives/23880227.html

◆その3.期待されて喜んでいては1番になれません。
http://lc-jewel.doorblog.jp/archives/23918830.html


上記の3つの記事で共通していることがあります。

それはね、
お客様の方向を向いてない!
ってことです。

どの業界でも、
突き抜けている人=(お客様からの)支持が圧倒的な人
ってことなんです!

だから、自分本位な考え方だったり、自分の喜びの為にやっていては、圧倒的な支持は得られないと僕は思うんです。

ハッキリ言いますと、1位の人って・・・
ランキング・売り上げ・ライバル・マネージャーさんのこと
こんなこと一切気にしていません。

その証拠に一番の人っていっつも一番だし、環境が変わってもその人自身は変わらないから。

もしも、上記のことばかり考えてるなぁ〜って、思い当たる節がある方は、一回その考えを止めてみましょう。

そんな暇があるなら、今日のお客様に喜んでもらうことを考える時間に当ててください!
どう考えてもそのほうが売り上げあがるでしょ?