こんにちは、ライブチャットで稼ぐ!ジュエルグループ代表のブログ更新です。


みなさんは、お客様がライブチャットで、1時間あたりいくらかかるのかは、ご存知でしょうか??

もちろん、チャットレディさんなら、ご存知ですよね??

もし、知らない人がいたら、自分のお仕事の事、もうちょっと勉強しましょうね。笑


ライブチャットには、パーティチャットや2ショットチャットのようにいくつかのサービスがあるのですが、1時間あたり6,000円〜15,000円です。

◆映画なら2時間2,000円
◆TOPアーティストのライブでも3時間10,000円

ぐらいですよ!

ライブチャット、めっちゃ高いですね!


では、なぜライブチャットは、そんなに高くても成り立つのか?
って事ですが、僕は、その理由には2つのポイントがあると思います。

一つ目は"ライブ"という事。

ライブとは、つまり生放送の事です。
生放送の最大のメリットは、コピーしたものでない、オリジナルの商品だという事。
ライブでしか味わう事のできないコミュニケーションがあるからなんです。


二つ目はそれぞれの"個性"があるという事。

当たり前の話なんですが、誰とチャットするかで、それぞれ違うコミュニケーションが生まれるということ。
誰でも一緒じゃないから、それだけ価値ある商品が生まれるのだと思います。


デフレは、何を買っても一緒、どこに行っても一緒、という
個性がなくなった時に、起きるんです。

ちなみにデフレとは?簡単にいうと、こういう事です。
---------------------------------------
モノやサービスが行き届き、消費行動が消極的になって、モノの価値が下がって行くこと。
---------------------------------------


もし、ライブチャットがつまらなく、みなさんに求める価値が個性でなかったとしたら・・・

『別に、ライブチャットじゃなくていいし』
『別に、誰でも一緒だし』

となり、今の価値は生まれなかったでしょう。


極度にランキング上位者のマネばっかりしている人がいらっしゃるのですが、それでは個性がなくなり、売れない原因にもなりかねません。

決してマネる事を否定するわけではないですが、良い事例をマネた後は、自分の個性を付け加えてオリジナルにしていかなければなりません。

つまり、今すぐ個性を出して下さい!
個性とは、あなたの好きな事やこだわりの事です。


僕の仕事は、チャットに活かせるその子の個性を引き出してあげる事。
そんな思いでジュエルは、密かに今年で7年目を迎えました。