こんにちは、ライブチャットで稼ぐ!ジュエルグループ代表のブログ更新です。

画像1


お客様は人間です。
あなたも人間です。
僕も人間です。

新商品が出れば買っちゃうし、お気に入りの商品が売り切れてたら、その日は違うものを埋め合わせで買ったりします。
(あ、こういう人が多いんじゃないか!?って話ね)


でも、"絶対にコレだけは代替えがきかないんだ!!"っていう商品もあると思います。

女性は化粧品などに多いのではないでしょうか??

僕は、整髪用のワックスです。
こだわりがあります。

もし、売り切れてたら隣の駅まで足を運んででも買ってしまう商品。


画像1


たまにあった気の合う仲間とのランチ。

どこのお店にしよっかー?っていう時。
「どこでも良いよ〜。」
っていう人多いのではないでしょうか??

でも、そんな人にも"ココなら並んででも食べたい!!"ってお店もあるんじゃないでしょうか??

そうでも残念ながら、こだわりがある商品やお店って、そんなに多くないんです。。。


だから『今日はお気に入りの○○ちゃんは、ずっと2ショだなぁ〜。つまらん。。。じゃぁ、別な子とチャットしてみるか!!』なーんて事は、日常茶飯事です。

お客様側の心理を受け入れなくてはいけません。

だってあなたも普段はそうなんだから。


絶対にこの商品じゃないと嫌だ!
絶対にこの店じゃないと嫌だ!
絶対にこの人じゃないと嫌だ!

って、こだわる時は、どんな時なんでしょうか!?


人は、"自分にピッタリ"な商品やお店を見つけた時に、こだわりが生まれます。

つまり、これは自分のために誕生したのではないか!?と思うほどのピッタリ商品。


では、商品ではなく、ピッタリな人となると、どういう人なんでしょうか??

人は基本的にわがままで、欲求を満たしたい生き物です。
チャットをするにも、人それぞれの動機があります。

そのわがままを満たしてあげること!!
その究極は、自分のことを一番わかってくれていることなんじゃないか!?
って思うんです。

しかも、チャットレディの中で1番わかってくれる子、とかのレベルではなくて…

極端にいうと
世界の女性の中で僕のことを一番理解してくれている人=こだわりの人
となるのではないでしょうか。


熱烈なファンを作るためには、自分の事は2の次で、何よりも1番に相手を理解相とすること!
これにつきるんじゃないかなぁ〜?