こんにちは、ライブチャットで稼ぐ!ジュエルグループ代表のブログ更新です。

先日、うちのトミーにラーメン屋に誘われました。

群馬では数店舗展開している有名なお店です。


あ、トミーとは、僕の仲間の事で以前にブログで紹介したことがあります。
《右ひじ左ひじ交互に見て》
http://lc-jewel.doorblog.jp/lite/archives/26599243.html


いつも行く店は僕が決める係なので、珍しいなぁーっと思って、なんでその店を選んだのか聞いてみました。

そしたら・・・
「え!!だって、安いしー、旨いしー。」

なるほど・・・
十分その店に行く理由になりますね。


「じゃ、決める時どこか他の店と迷った?」
と聞いたら

トミーは、はい!と言って会社の目の前にある、もっと近いラーメン屋の名前を言いました。

ま、会社の目の前のラーメン屋を思い出すのはわかります。
だって、毎日の様に見てるわけだから・・・


でも、わわざわざ遠い方のお店を選んだのです。

 ↓↓

画像1



食券式で普通のラーメンが700円。
「別に、安くなくね??」
と思いましたが、彼の言ってたのはコレだったのです!!
 

画像2


↑↑
彼はメルマガに登録していたから550円で食べれるのです!!


画像3


こんなモリモリラーメンが550円なら確かに安いわな…


でもここで良く考えてみたんです・・・
安くて美味いのは、会社の目の前のラーメン屋と天秤にかけた時に、この店を選んだ理由になります。
しかし、わざわざ遠い場所にあるこの店を選択肢に選んだ理由にはなりません。

意味わかります?? 

つまり、このラーメン屋に来るまでに彼の頭の中には
選択肢A会社の目の前のラーメン屋
選択肢Bこの安くて美味いラーメン屋
の2つしかなかったわけですが、群馬でラーメン屋だけに絞ってもまだまだたくさんあるハズなんです。

他のお店は、彼の頭の中の選択肢のリストにすら入ってないということになります。

注目する点は、なぜ選択肢が2つしかなかったか!?ということ!!


そこで
「メルマガって良く届くの??」
って聞いてみました。

そしたら、毎朝届くらしいです。
そして、その日届いたメルマガクーポンしか、使えない様になっているんです。

毎朝、毎朝、自分にとってお得な情報を届けてくれる訳ですから、お腹空いたら思い出す理由になりますね。


ということは・・・なぜ、選択肢Bが出て来たかというと
答え「数時間前にメルマガを見てたから。」
ということになります。


なるほど・・・
ここで、チャットでいうログインメッセージの凄さをあらためて実感するのであります。


そういえば、僕がジュエルグループ以外で、パッと思い出せるチャットガールさんて、良くログインメッセージをくれる子です。

毎日毎日なにげない無い日常の中で、目に入って来るメールにお得な情報もあります。

・あの子はいつもお得なイベント情報を教えてくれる子
・あの子はインする時しか送ってよこさない子
・あの子はチャットと関係ないけど面白いことが書いてある子
・あの子は女の子にもてる方法を教えてくれる子

などなど、思い出すわけです。
実は、このブログのネタに参考になる時もあります。


送ってる女の子は、そこまで意識してやっているかわかりませんが、毎日送っているログインメッセージは、お客様と見えない部分で必ず繋がっていますので、一生懸命やったら良いと思います。

半年前にもログインメッセージの事を書いていたので、良ければこちらもご覧になってください。

《ログインメッセージのこと》
http://lc-jewel.doorblog.jp/lite/archives/21793902.html


最近、個人的にお気に入りなログインメッセージを送ってくる子がいます。
↓↓いつもこのぐらいの長さで書いてくれてます。

IMG_5872
 

続きは、まだまだあるんですが・・・
この日は下着のお話でした。


・この子がどんな子なのか?? 
・どんなことを感じたのか??
・どんなことを考えているのか??


 チャットもしていないのに伝わってくるのです。


チャットをする時に、ある程度知っている子と、知らない子がいたらあなたならどちらの子を選択しますか??
そう、もう答えは言わなくても簡単ですね(^^)