こんにちは、ライブチャットで稼ぐ!ジュエルグループ代表のブログ更新です。


ブラディングについて考えてみました。

良く"ブランディング"と言う言葉を使う方がいらっしゃいますが
いったいブランディングとはどんなことなんでしょう??

確かにブランド力がある商品や人は、消費者から絶対的な支持を得て愛されています。

ブランド力があった方が、販売促進も容易に行くでしょう。


ブランディング
------------------------------------------------------------------------------
ブランディング(英: branding)とは、顧客の視点から発想し、ブランドに対する共感や信頼など顧客にとっての価値を高めていく戦略のひとつ。ブランドとして認知されていないものをブランドへと育て上げる、あるいはブランド構成要素を強化し活性・維持管理していくこと。またその手法。 ここでいうブランドとは高級品に限らずその対象も多岐にわたる。商品やサービス、それらを供給する企業や団体、また人物・建築物・史跡・地域 ・祭事 等々、営利・非営利、有形無形を問わずあらゆるものが対象となる。

Wikipediaより
------------------------------------------------------------------------------


でもね、ブランド力を高めたいと思って、テクニックをいくら高めても、ブランドにはならないと僕は思うんですよ。

ブランドって消費者の"共感力"だと思っているので、作り手の思想や哲学が伝わってこそ、高まるものなんじゃないかなぁ〜って。

ブランド力=共感力


芸人やアイドルもそうですが、話題になって例え一瞬売れたとしても、思想や哲学を伝えられない人はそれで終わってしまいます。
いわゆる一発屋という人達です。 

TVなどの一方通行のメディアですらそうなのですから、双方向でのコミュニケーションが売りのライブチャットはもっと如実に現れます。


つまり、お客様がその子とチャットする理由が明確がどうか?です。

高いお金を払ってでもあなたとチャットする理由があるから選ばれるのだと思います。


ランキング1位の子のパフォーマンスはマネできても、思想や哲学伝えることはマネを出来ません。

僕が「この子は、将来売れるだろうなぁ〜。」って思う時って
外見や容姿じゃなく、その子が普段考えていることに共感した時なんです。


たくさんのお客様に応援されているチャットガールも一緒です。
キッカケは外見や容姿でも、心から応援したい!という気持ちは、その子が普段考えていることを発信している事から共感するものです。