こんにちは、ライブチャットで稼ぐ!ジュエルグループ代表のブログ更新です。


今日のキーワードはこれです!!

ベストセラー商品とロングセラー商品ではどちらが良いのか??


ちなみにベストセラー商品とロングセラー商品の違いについて調べてみました。
以下の通りです。
------------------------------------------------------------------------------
書籍の場合、瞬間的に大きな売り上げを記録して、社会現象的な読まれ方をする本をベストセラー、名作として、安定して長い間読み継がれていく作品をロングセラーと呼ぶことが多い。
ベストセラーとして世に出ても、ロングセラーになるとは限らないし、逆に、短期間に大きな売り上げを達成しなくてもロングセラーとして販売され続けることもある。

Wikipediaより
------------------------------------------------------------------------------

ロングセラーの代表的な書物だと
小説では1866年の『罪と罰』
ビジネス書では1928年の『思考は現実化する』
などが有名ですよね。

ロングセラー商品の特徴としては、時代や世代が変わっても、受け継がれ、語り継がれているという事実があります。

スピンオフ作品や現代版に書き換えられていても、その理由は"本当に価値のあるもの"だからだと思います。


企業も今のヒット商品よりも将来的なロングセラー商品の方が生み出したいと思っています。

僕は、個人的にこれからの時代は、ロングセラー商品が生まれやすく、ヒット商品は生まれにくくなっていくんじゃないかと考えているんですが…

それはまた機会があれば記事にしたいと思います。


という事でまとめると、商品も人も一緒です。
ロングセラー商品や、業界で長く成功している人というのは
『"本当に価値あるもの"が、買い手に正しい情報で届くこと』
で、そうなるのかな?と思います。



ヒット商品の戦略ばかり考えていると、本来の価値を見失ってしまうかもしれない…


この人とか
画像1



この人とか
画像1



ロングセラーになれるように頑張って!!