こんにちは、ライブチャットで稼ぐ!ジュエルグループ代表のブログ更新です。


いよいよ参議院選挙も近づいて来ました。

最近では、みなさんの街でも演説CARが回っているのではないでしょうか??


今回の注目点は、インターネットでの選挙活動が解禁された事。

今までは、選挙活動中は、ブログの更新やUstreamなどを使用した演説活動も出来ませんでした。

今回の選挙からは、立候補者の考えや思い、政策は各党のHPからもご覧になれますよ!!


そこで、今日の新聞の記事です。


《各党のキャッチコピー一覧が記事になっていました》
画像1



自民党は、前回の衆議院選挙で大勝をしたので、連勝を期して、前回と同じく『日本を取り戻す』だそうです。


各政党のキャッチコピー一覧
------------------------------------------------------------------------------
□暮らしを守る力になる
□日本を取り戻す
□安定は希望です
□闘う改革
□「いのち」と「暮らし」と「地域」を守ります
□自民と対決、抜本的対案示す党
□強い国よりやさしい社会
□日本らしさを守る
□維新の挑戦

------------------------------------------------------------------------------



みなさんはどれが響きますか??

な〜んとなくでも
『こんな事言ってるのかなぁ〜?』
って、いうものありますでしょうか?

僕は
『何を言いたいのか、全く伝わって来ないものもあるなぁ〜。』
と感じました。


つまり・・・・

はぁ??

って、思うものもあるという事です。笑


中には、敵意むき出しなキャッチもありますね〜。


さてさて、ところで"キャッチコピー"の目的ってなんなんでしょう?

僕のキャッチコピーに対しての考えは
真意を一言で伝え、興味を持ってもらう事!
だと思っています。


以前にキャッチコピーについて記事を書いた事があります。
【ひとことコメントって重要???】
http://lc-jewel.doorblog.jp/lite/archives/21035255.html



選挙でいえば、有権者が応援したくなる様なキャッチでなければ、もったいないと思います。

自分しかわからないとか、一部の人にしか伝わらないキャッチコピーじゃ興味わかないよなぁ〜って。


ひとことコメントや、つぶやき機能も一緒ですよ!
サイトをみているユーザー様に伝わる言葉で、あなたの事を書く事が大事です。


※政治に参加する事は国民の義務です。20歳以上の方は、みんな投票に行きましょうね