こんにちは、ライブチャットで稼ぐ!ジュエルグループ代表のブログ更新です。

世の中成功してる人、ライブチャットで言えば上位の人って、勉強好きだなぁ〜って、つくづく思います。


でも、大人になると、なかなか勉強する機会がなくなってしまいます。

だから、常に学ぼうとしてないと、情報という材料が増えないままになってしまうのです。


勉強と言っても何から始めていいか、わからないという方いらっしゃいませんか??

大人になってからの勉強は、簡単でとても楽しいです。

なぜか?

それは、子供の時は嫌いな分野も勉強しなきゃいけなかったけど、大人になったら好きな事だけ勉強できるからです!

まずは、好きだったり得意な事、共感してたり自分が魅力的だと思う人の情報をどんどん集めてみてください。

今は、スマホでもPCでも検索すればすぐに出て来ます。

例えば、"料理好き"であれば・・・

視野を広げてみる。
料理に関する歴史や時代の流れ、流行りや文化など

成功や失敗体験を取り入れる
料理の分野で成功している人の本やブログを読んでみる

実際に発信してみる
集めた情報をもとに、気づいた事や意見を自ら発信してみる

インプットですね。
これを繰り返してみる事によって、変換すると今の仕事にも生かされる事がどんどん生まれてきたりします。


僕も、良いアイディアが生まれる時って、最近勉強した事しか参考にならないことが良くあります。

だって、1年も2年も前に学んだ事なんて覚えてないし。。。笑


そこで!
さらに大事な事は、実践してみること!
学んだら、アウトプットですね。

勉強を続けると、良いアイディアがどんどん生まれますが、行動に移さないと、結果は出ません。

つまり、勉強しただけでは結果が変わらないのです。
当たり前ですが。。。


ともかくやってみる!
自ら考えて行動した経験は、長い間忘れません。
自分の体験とオリジナリティに変わるのです。