こんにちは、ライブチャットで稼ぐ!ジュエルグループ代表のブログ更新です。


立場もあると思いますが、僕は、いろんな方から突然営業される事があります。

最近多いのが、SEOや解析系のWebコンサルティングや、仕事内容上求人の営業が多いですね。

もしかしたら、本当にいい情報かもしれないので、僕は極力耳を傾ける様にしていますが、大概こういう人達って電話を代わるなり、突然営業の話しをベラベラと始め、終始一方的に話しされる感じです。


『今の若き経営者をピックアップして、○○さん(たいてい有名人)との対談させていただき・・・』
と言うのもありました。

コレって、内容や業績関係なしに、社歴と社長の年齢だけ調べて電話して来てるんでしょうね〜。


ついに、マスコミデビューしちゃおうかな〜(笑)



そして、最近はこういう人たちにこの様に聞くようにしています。

で、私達の会社が御社とお付き合いしなきゃならない理由はなんですか?

大概の人は、明確に答える事が出来ません。
つまり、お客様がお金を支払う理由をわかってないのです。


ここメッチャ大事です。

僕は、会社の予算や経費を何に使うか決定権を持っていますが
同時に、ジュエルグループに携わってくれるみんなが幸せになる為に、お金を有効的に使わなきゃならない使命もあります。

だから、どれだけ商品が立派でも、お付き合いする理由が無い会社や人には、お金を使えないのが本音なんです。

みんなが幸せになる為の、みんなのお金なのですから。

本当に僕たちの事を考えてくれる人にしか、お金を使えないのです。


ライブチャットも一緒ですね。

今や、パソコン開けば、いつでもたくさんの女の子から選べます。

そこで、一度お客様があなたとチャットをしなきゃならない理由を考えてみましょう。

お客様の立場になって考えてみたら、1ポイントも無駄にはしたくないのが本音だと思います。

その大事な1ポイントを
・貴女に使いたい!
・貴女に使わなきゃならない!

理由ってなんですか?
この理由を考えているのと考えていないのでは、結果が大きく事なってくると思います。


※今後、会社に電話をよこす人には、せめてこのブログを読んでから営業して欲しいですね(笑)