こんにちは、ライブチャットで稼ぐ!ジュエルグループ代表のブログ更新です。


突然ですがみなさん、知足(ちそく)って知ってますか??


知足とは?
---------------------------------------------------------------------
「足るを知る者は富む」という意味で、みずからの分(ぶん)をわきまえて、それ以上のものを求めないこと。分相応のところで満足すること。
---------------------------------------------------------------------


という事です。


例えば、コップに半分の水が入ってるとして・・・

半分"しか"入ってないと思う人と
半分"も"入ってると思う人と
2パターンいらっしゃいます。

その上を行くと、『あと半分も入れる事が出来る!』と思う人もいらっしゃるみたいです。


つまり、最初満タンだったと思えば、半分も減っていると考えますが、最初は何も入ってなかったと思えば、半分も増えたと思うという事です。


自分が乗っている車がポンコツでも歩くよりは良いでしょ?

身長が低くても、健康でものを食べて美味しいと感じるのは素晴らしいことでしょ?

給料が安くても、このご時世に仕事があって充実感があるだけ良いでしょ?


自分が幸せかどうかは、自分の心がキメているんです!!