こんにちは、ライブチャットで稼ぐ!ジュエルグループ代表のブログ更新です。


昨日のブログ
【だってあなたは、トマトですから】の続きです。
http://lc-jewel.doorblog.jp/lite/archives/26083398.html


何を言いたいのか?と言いますと
誰にでも良いところがあって、それを活かす事です!!


もし、自分がトマトだったとしたら、世の中には勝てない事たくさんあると思うんです。

■だって多くの子供に嫌われてるし。
■ジュースも果物に比べたら人気ないし、嫌いな人も多いし。
■メイン食材で使われる事はほとんどないし。


でもね、トマトのデメリットなんてこんなもんでしょ。


良いところの方がたくさん出てくると思うんでよ。

◎生で食べても、熱を加えても美味しいし。
◎さらにジュースにすると、スープにもソースにもカクテルにも使えるし。
◎メジャー調味料のケチャップにとなれるし。
◎トマトのリコピンは、ダイエットにも美肌にも良いし。
◎イタリアではとっても人気者だし。
◎特に女子に好かれてるし。
(←コレは個人的にうらやましい。笑)

トマトには、人に『美味しい』って喜んでもらうのに、味覚的にも視覚的にも、とっても素晴らしい、良いところがあるんです。


人間社会では、誰かと比べられたり、そこには競争が生まれたりしますが、そんな事気にするより、あなたが出来る事を探した方がたくさんあるハズなんですよ!

イチゴがうらやましい、ぶどうがうらやましい、みかんがうらやましい、『早く果物になりたーーい!』なーんて、妖怪人間みたいな事言ってるトマトが美味しわけないんです。


トマトが出来る事。
『それは、最高のピザを作るんだ!』

って、思ってるトマトがいたとしたら、泣くほど美味いと思いますよ、そのピザは。


ってな事言いたかったんです。
昨日のブログは・・・。

結局、今日もあなたはトマトでしたね。笑


画像1