こんにちは、ライブチャットで稼ぐ!ジュエルグループ代表のブログ更新です。


昨日のブログを書き終わったあとに、もっと書けば良かったな〜、書き足りないな〜と思ったことがあるので書きます。


【昨日の記事です】
リスク管理が出来る人はどツボにハマらない
http://lc-jewel.doorblog.jp/archives/25991715.html




だから!今のお客様をめちゃめちゃ大事にして下さい。


企業が新規のお客様を獲得するための費用は、既存のお客様にリピートしてもらうための費用の5倍とも10倍とも言われています。


つまり、新規のお客様に来ていただくには、高い費用がかかるけど、一度でも足を運んで頂いたお客様に来てもらうのには、それほどお金がかからないってこと。


ライブチャットで言えば、費用ではなくて労力になるでしょう。

新規のお客様だけで10,000ポイントを獲得する労力に比べたら、リピーターのお客様の10,000ポイントの方が労力はかからないでしょ?


ライブチャットユーザーの"楽しい"ってなんでしょうか?

ライブチャットのシステムを使うことが楽しいわけじゃないんです。

ライブチャットのシステムを使うと、"あなたとチャットできる"から楽しいんです!!

つまりあなたがいるから、お客様は楽しいんです!

だから、今のお客様をめちゃめちゃ大事にして下さい。

だって、サイト側が新規のお客様を獲得出来ない日がきたとしてもあなたとあなたのお客様は楽しいから。

東日本大震災の様なことが起こっても、日々お客様を大事にしている人は、何も動じないのです。