昨日は、E6系新型秋田新幹線スーパーこまちに乗りました。
最高時速300km/hで東京間を結ぶ、新幹線です。
画像1


乗り心地快適でした。


こんにちは、ライブチャットで稼ぐ!ジュエルグループ代表のブログ更新です。


さて、昨日、一昨日と続き、シリーズ第三弾です。


まだやるのーーー!!

なんて思わずに参考にしてやって下さい。


第三弾の伝えたいことはコレ!
『自分でモチベーションが保てる』

まさにですよ!まさに!!


ま、ですから
『今日は、モチベーションあがらないんですよ〜』
なんて言ってるようじゃ、まだまだ売れっ子にはなれない!
ってことです。

あなたは大丈夫ですか!?笑


だって、売れっ子アイドル(例えば大島優子さんとか前田敦子さんとか)が、
『今日は化粧のノリ悪いし、髪型決まらないからモチベーションあがらないんだよね〜。』
なーんて言ってたら、今の地位はないと思いませんか?

ま、そう思ってたとしても、口には出さずに、それを隠して行動に移す、と言ったことが大事です。


売れっ子さんになる素質を持ってる人って、モチベーションを保つ方法を知ってる人なんだと思います。

□あー、このまま行ったらやる気無くすなー、わたし。
□週に一度は大好きな趣味に没頭してるから、また頑張れる!
□髪型決まらないとモチベ上がらない性格だから、そうならない方法をあらかじめ知っている。


こんな感じでしょうか…


つまり、弱みも含めて自分のことを良く理解していて、客観的に見ることができているのです。


モチベーションが下がらない人と言うよりは・・・
モチベーションが下がる前に対処できる人
または、モチベーションが下がらない様にストレスを軽減できる人
なんでしょうね。

モチベーションの上がり下がり関係なしに仕事をする人は、周りからの信頼が生まれ、たくさんの人に囲まれるようになります。
どんな仕事で大成するにも必要なことだと思いますよ!