こんにちは、ライブチャットで稼ぐ!ジュエルグループ代表のブログ更新です!

画像1



今日のお題は・・・
お客様を育成する!


どんだけ上からなんだよ!!


もう、今回はとっても偉そうなタイトルつけてしましたしたね~。

でもね、コレって売れっ子さんが自然にやっている手法なんですよ。
しかも、育成されたお客様はとって幸せになるんです。


僕は、服を買いに行った時なんか、たくさんの商品があり過ぎて選べない時があったりします。

そんな時、今年の流行りの情報を教えてくれたり、僕の肌や体型に合わせた着こなしを提案してくれる店員さんが最高です。
さらに女子にモテる方法なんか教えてくれたら好きになっちゃうと思います(笑)


めっちゃ詳しく教えてくれて、納得しちゃったらコーディネートをお任せしちゃっても良いぐらいです。

季節が変わって、また服が必要になったらこの店員さんに選んでもらいに行きます。


コレって、僕はこの店員さんにとって、めっちゃいいお客さんじゃないですか??


だって、勧めたものを買ってもらえるわけですから、つまり売りたいものを買ってくれるお客さんって事になります。

この場合、完全に僕は店員さんに育成されちゃったわけですが、お客様の育成に大事なのは、メリットのある情報を提供するということ。

あなたの専門分野を活かして、お客様の先生となり、惜しみなく教えてあげるということ。

だと思うんです!!


ですからこういう店員さんがいるお店は、良いお客さん多く、繁盛するんですね。


ライブチャットも全く一緒です。
上手なチャットのやり方とか、チャットガールが好意に思うようなお客様像を惜しみなく教えてあげれば良いんです!

だって、ユーザー様はみんな『チャットが上手いね!』って褒められたいし、『チャットガールさんにモテたい。』と思ってますから!


入室して、すぐ「脱いで!」って言われると、嫌な気持ちになります。
という相談をされることがよくあります。

だったら、『それは、チャットレディさんが嫌だと思う行為ですよ!』って教えてあげてください。

だって、チャットを楽しみたいのに、わからないでそうしているだけだったとしたら、このお客様は損してると思いませんか?

こういうタイピングをすると良いですよ!
とか
アダルトはこういう風に誘ったら盛り上がりますよ!
とか

あなたが思う、お客様の一番の楽しみ方を教えてあげてください!

僕は、悪いお客様ってほとんどいないんじゃないか?
と思うんです。
ただ、ライブチャットの楽しみ方をわかってないだけだと思うんです。

売れっ子さんには、良いお客様ばかりが集まるのではありません。
お客様が一番得する方法を知っているから、良いお客様ばかりになるのです。