数日前に、この様な記事が話題を呼びました。

《2040年人口、全都道府県で減 65歳以上が3割超に 厚労省推計》
2013.3.27 21:13



こんにちは、ライブチャットで稼ぐ!ジュエルグループ代表のブログ更新です。


この記事によると、なんと約30年後には日本の総人口の30%以上が65歳以上の高齢者となるようです。

さぁ、大変なことです。


僕は、ちょうど30代半ばですので、30年後は30%以上の高齢者になります。
経済に貢献するとしたら、とても生産性が衰える歳に突入いたします。
もしかしたら、病気や怪我などで動くのも不自由になるかもしれません。


しかし、この様な情報が流れてたとしても、全く危機感を感じていない方が多い様な気がします。

・国がなんとかするだろう?
・周りがなんとかするだろう?
・なんとかなるだろう?


もしも、なんともならなかったらどうするんでしょうか?
そう思ってしまいます。

20歳〜65歳までの生産力では、日本を支えられなくなるかもしれません。


でも、みなさんがそれぞれの情報に耳を傾け、情報を汲み取って、行動する力を持ったとしたら、こういった状況を打破できるかもしれません。

30年もあれば、今から方法はいくらでもあると思います。

日本の社会保障負担を軽くするのか?
若い人の生産力を高めるのか?
子供を増やして人口をを増やすのか?


こういった情報を受けて、行動が出来る人は「情報を飲み込む力」を持っている人だと思います。
この力を持っている人は、最終的に結果につながりやすいです。
30年後でも、ご自身のご家族やお子さん達はそんなに苦労しなくて済む環境にいるかもしれません。
 

ライブチャットに応用すると、例えば出演サイトが様々なイベントを開催しますね。
きっとお仕事画面にインフォメーションが流れると思いますが、きちんとチェックしていますか?
稼げる・稼げない、だけで判断していませんか?


情報を飲みこむ力がある人は、イベントやメンテナンスなども自分が接客するお客様が喜んでくれることを前提として活用することを考えています。
その日、その時、稼げるか?ということよりも、そういったイベントが一つのきっかけとして、お客様が喜んでくれて、リピートしてもらったほうが総合的にみてメリットですよ。