本日は、コレから横浜店へ訪問します。
また、たくさんの女の子達と話ができるかと思うと楽しみです。


こんにちは、ライブチャットで稼ぐ!ジュエルグループ代表のブログ更新です。

最近・・・有名な企業が
60秒で商品をお渡し出来なかったら、無料券を配るキャンペーン

をやっていたことはみなさんの記憶にも新しいと思います。


しかし、アレって戦略的には成功だったのでしょうか?


お客様としては、安くなる訳ですから嬉しいとは思います。
しかし、会社の利益に繋がっているのか?
従業員やその家族達は喜んでいるのか?

と言うことも大事です。

いつの時代でも、商品を買う側も売る側も両者双方にメリットがなければ長続きしません。


僕の知り合いで、その企業で務めている人が言ってました。
話題になったもんだからいつも以上の回転率な上、60秒といういつも以上の早さを求められるために、商品のクオリティが下がるだけでなく、従業員たちの不満も凄いと…。

何を頼んだら60秒で商品が出来ないか?という攻略サイトや、クオリティの低い商品画像がネット上に流出してしまいました。


つまり、お客様のニーズに答えたつもりが、結果的には企業価値を下げることになってしまったんでは?と思います。


お客様は、価値に対して安い物は求めても、安売りは求めてないと思うんです。

本来の商品価値よりも安いと思える物に価値があるのであって、いくら安くてもそれ相当の価値しかなかったら意味がありません。


お客様のニーズを聞いて、それに答えるのが良いと思っている人がいますが、そんな事は誰にでもできる事で、チャットレディさんは、プロのライブチャットサービス提供者として、いい意味でお客様の期待を超える価値を提供しなくてはならないのです。

そこまで一生懸命やったことですので、値段は高くても十分に価値あるものになるのです。


仮に『高いから安くして!』っいう、お客様からの要望があったとしたら、それはあなたのサービス価値が設定金額に対して劣っているのかもしれませんね。