こんにちは、ライブチャットで稼ぐ!ジュエルグループ代表のブログ更新です。

ライブチャットは、インターネットがつながるPCがあれば、どこでも出来る仕事なので、在宅でも気軽に出来るお仕事です。

通勤と在宅、それぞれの特徴について書いてみたいと思います。


【通勤】

■ブースはライブチャット専用に作ってありますので、設備や備品は充実しています。
■映像のクオリティにこだわっているブースは、高画質のカメラやスペックの高いパソコンを使用しているため、より稼ぎやすいです。
■衣装やコスプレなどのレンタルが出来るブースもあります。
■スタッフさんや先輩チャットガールさんがいるので、気軽に相談にのれます。
■ブースを借りる時間に制約があるため、時間にメリハリがつけられます。
■PCやネット環境のトラブルに知識がなくても管理者さんが対応してくれます。
■管理者さんがチャットのアドバイスをしてくれますので、一人だとやる気がなくなる子でも、モチベーションを保ちやすいです。


【在宅】

■ブースが空いてないという事がないため、自分の都合のいい時間に好きなだけ仕事をする事が出来ます。
■管理者さんや他のチャットガールさんと会うことがないため、対人関係が苦手でも大丈夫です。
■自分しか使わないチャット部屋ですので、個性を出しやすいです。


と言ったように、通勤と在宅でのライブチャットには相反するメリットがそれぞれございます。
ご自身のスタイルに合わせてやるのが一番いいですが、やっぱり在宅チャットは"ベテランさん向け"ですね。

在宅希望者の方でも、最初はしばらく通勤で、一人でも何も問題なく出来るようになったら、在宅に切り替えるのがいいと思いますよ!