こんにちは、ライブチャットで稼ぐ!ジュエルグループ代表のブログ更新です。

画像1



僕がスノーボードをはじめた時に、上手い先輩に言われたアドバイスです。

『上手くなりたいの?じゃ今日は100回転んだらあがっていいよ。』


最初は意味がわかりませんでした。

上手い人=転ばずにスイスイ滑る人

だったので、僕は転ばない方法を教えて欲しいのに、100回も転べ!だなんて…。


結局その日は、その先輩に何にも教えてもらえず、次の日はアザだらけの身体になったのを覚えています。

不貞腐れてた僕を見兼ねたのか、その日の夜にその先輩はこう言って来ました。

先『身体、痛いか?』

僕『はい、めっちゃ。。。』

先『あはは。じゃ、今日は成功だな!』

僕『ダサいし、カッコ悪くて嫌ですよ!早く教えて下さい。』

先『ばーか、教えたって上手くならねーよ。とにかく転ばないと。』

先『いいか、痛いだろ?もう転びたくないって思うだろ?そうしたら人間は、こうやったら転ぶんだ!!って身体が覚えるから、次からそれを回避しようと勝手に動く様になるんだ。』

僕『(確かにそういえば…。)』

先『悪いけど、今まで俺はお前の100倍は転んだからな!だからお前より上手いんだよ!』


実は、それから、この先輩の言ってくれた事は、僕のビジネスの教訓になりました。


かの有名なトーマスエジソンは、"失敗の数だけ成功に近づく"と名言を残しております。

さらにこんな事も。

--------------------------------------------------------
人生における失敗者の多くは、
諦めた時にどれだけ成功に近づいていたかに気づかなかった人たちである。
--------------------------------------------------------


ボードにおける、転ぶということは失敗ですが、この転んだ事によってまた一つ上手くなった!と喜びに変えられるようなら、上手くなる道は早いんだと気付く様になりました。


ライブチャットで、待機が長く続いたからってなんですか?
お客様にイヤミを言われたからってなんですか?


今ランキングに入っている、売れっ子さん達は、きっとあなたの数百倍はそんな想いをして来たのだと思います。