『他人の記録を塗り替えるのは7割、8割の力でも可能だが、自分の記録を塗り替えるには10以上の力が必要だ』

イチロー選手の名言です。

画像1



こんにちは、ライブチャットで稼ぐ!ジュエルグループ代表のブログ更新です。


この前、どうしても1番になりたい!と言うチャットレディさんと話す機会がありました。


そこで、気づいた事を書いてみたいと思います。


今日は、突き抜けちゃう方法教えます。

突き抜けちゃうと言うのは、イチロー選手の様に断トツ1番になる事です。

ランキングで1位になりたい!
と思っているチャットレディさんに向けて書いてみたいと思います。


今日お伝えしたい事は、以下の3つです。

1.『○○ちゃんに勝ちたい!』では1番になれません。

2.100%の力を出していたら1番にはなれません。

3.期待されて喜んでいては1番になれません。



1.は、なんとなく伝わるでしょうが、2.と3.は、何を言ってるんだ!?って感じだと思います。


でも、今までの1番の子を見てると共通することなので詳しく説明して見たいと思います。


1.『○○ちゃんに勝ちたい!』では、1番になれません。

ライバルに強い感情を抱いたことがある人は、こんな風に思ったことありませんか?

□うわっ…、○○ちゃんまだログインしてるよ~

□ヤバい!○○ちゃんが、繋がってるのに私は今日待機長いし…

□やった!昨日、○○ちゃん調子悪かったみたいだ、これで差をつけたぞ!



決して悪いことではありません。

ライバルの子がいて、頑張れる場合もあると思います。


しかし、コレでは1番になれないのです。

もし、このライバルの子が、居なかったらあなたは何を目標にするのでしょうか?

1番の人は、ライバルに勝ち続けたのではなく、もともと1番になる前から1番の振る舞いだったに過ぎません。

ライバルに強い感情を持つことは、自分に負ける恐怖を抑え付けるためではないですか?


良く考えてみて下さい。

□ライバルの子が、少し上を行ってるから無理してやる。

□ライバルの子が、上手くいかなかったことに安心する。

□ライバルの子にだいぶ差を付けられたから、今月は諦めて来月は勝つように戦略を練る。



さて、いったいどこ向いてるんでしょう?

少なくとも、"お客様に喜んでもらう"という方向は向いてないですよね?


これって、自分と戦う事から逃げて、人と戦っているに過ぎないんデスね。


1.は、ちょっと厳しい意見になってしまいましたが、1番になるということはその考え方をまず捨てましょう。


2.100%の力を出していたら1番にはなれません。

と、行きたいところなんですが、最近シリーズ物にハマっている僕は、続きをまた明日の記事にしたいと思います。

ぜひぜひ、また明日読んでくださいませ~♪