先日、山形店にお邪魔してきました。
冬の山形は、すごく雪が積もっていますが、山形店は熱気が満々でアツアツでした。

《山形店セミナーの様子》
画像1




こんにちは、ライブチャットで稼ぐ!ジュエルグループ代表のブログ更新です!


僕は、ずーっと
『やり方よりも考え方だ!』
と言って来ました。


しかし、ブログにてそれを伝えようとすると、どう書いたら伝わるのかなぁ~?

って、思っちゃいました。


画像1


例えば、こんな事なんです。

あなたが家族で食べるパンを買いに出かけました。

どうせなら、大好きな家族がみんな
『美味しい!』
って、喜ぶようなパンを買いたいですよね?


2軒のパン屋さんに行って、それぞれの店主に目的を聞いたとします。


あなたがパン屋さんをやっている目的はなんですか?

A店主
『そりゃ~、家族を養うためだよー。仕事しなきゃ、食っていけないしね!』

B店主
『はい、僕のパンを食べてくださるお客様に美味しいと喜んでもらって、健康と幸せになってもらいたいからです。』


※ちなみにこの2名の店主、パン修行の経歴も経験も一緒、お店の立地も広さもほとんど一緒だとしましょう。


画像1


あなたは、どちらの店舗からパンを買いますか?

また、どちらの店主が良い仕事をすると思いますか?

パン職人を目指すとしたら、どちらの店で働きたいですか?

5年後、10年後にそれぞれどんなお店になっていると想像しますか?


そう、言わずとも答えはわかると思います。

A店の店主の答えが悪いのではありません。

家族を養うために仕事をするとこはとても立派なことですし、素晴らしいことです。

ただ、B店の店主の方が、
仕事に対する視点が高い位置にある
と言うだけです。

A店とB店、それぞれの店主は考え方しか変わりありません。

その考え方が違うだけで、こんなにも変化があるのです。



画像1


想像してみてください。

将来は一流のプロ野球選手になって、プレーでたくさんの人を喜ばせたいと思っている少年。

と。

地区大会で勝つことが目的の野球少年。


どちらが一生懸命に練習するでしょう?

おわかりですよね?




画像1


三人のレンガ職人のお話をご存知ですか?

修道院を建築中の現場にいた三人のレンガ職人に、『何をしているのですか?』と訪ねました。

1人目の職人は
『見ればわかるだろ?レンガを積んでいるんだよ。』
と不貞腐れて答えました。

2人目の職人は
『頑丈な壁を作っています。大変ですが給料が良いので働いています。』
と答えました。

3人目の職人は、
『私は修道院を造るためにレンガを積んでいます。この修道院は多くの信者の心のよりどころとなるでしょう。私は幸福な人を生みだす、この仕事に就けて幸せです。』
と答えました。


このお話も、違うのはそれぞれの職人の考え方だけです。

考え方が違うので、見る視点が変わります。

見る視点が変わると行動が変わるのです。

行動が変わるから、結果が変わるんです。



チャットレディさんは、仕事をする上で、与えられているツールはみんな一緒ですね。

しかし、考え方は人それぞれです。

自分の贅沢のために稼ごう!
と思っている人。

夢があって、それを叶えるためにお金を貯めよう!
と思っている人。

この仕事で自分に関わる人を幸せにしよう!
と思っている人。

それぞれの行動パターンとチャットスタイルはだいぶ変わりますよね?

って事は…
もし、上手くいかない理由があるとすれば、それってやり方変える前に、考え方を変えることが、と~っても大事になったりするんじゃないかなぁ~って思います。