先日のNHK大河ドラマ『八重の桜』に出てくる吉田松陰(役:小栗旬)の言葉です。

《安政の大獄で獄中にいた松陰が処刑されるシーンです。》
画像1



-------------------------------------
至誠にして動からざる者は
未だこれ有らざるなり

-------------------------------------

誠意をもって対応すれば
動かないものはない


という意味です。

現代にも通ずる言葉だなぁ~と思い、冒頭で紹介してみました。


こんにちは、ライブチャットで稼ぐ!ジュエルグループ代表のブログ、今日も更新です。


誠意を貫徹する記事を書きたかったのですが、きっと、この記事を書き終えた時には『結局、自慢話じゃん!』って自分で思いそうですが…笑


ライブチャット事務所は、それその経営者さんの想いや考えで、やってらっしゃると思います。

それぞれのメリットがありますので、今日、僕はジュエルグループに通勤するメリットを書いてみたいと思います。


そもそも、どこの事務所に通勤にしても、在宅にしても、ライブチャットという仕事をする!

という事には変わりません。


"人生を豊かにするもの"として、必要な事ってたくさんあると思うんですが、その中でも『仕事』は、大変重要なものと思っています。


《僕が思う人生が豊かになるために必要なもの》
・健康
・役割や目的
・家族や仲間や親友
・恋人やパートナー
・お金
・趣味
・夢




実は、このほとんどが仕事を通じて得られるものなんじゃないか?って、思うんです。


人生の大部分の時間を費やすのが仕事ですから

『ど~うせやるなら、よりたくさんのものを得て欲しい!』

と考えています。


しかも、あなたの大切な人生の一瞬をジュエルグループと関わってくれるわけですから、その後の人生も豊かになることを心から願っています。


この仕事を通じて、ジュエルグループで得てほしいものって

オ◯ニーの見せ方とか
カメラ設定が上手くなることとか


そんなことではないんです!



いつか卒業する、その時には
1.通帳にたくさんのお金が貯まっていて欲しい
2.人生の友と呼べる仲間に出会っていて欲しい
3.人生の役割を理解し、自信に満ち溢れている人になっていて欲しい
4.充実した時間を作れる人になっていて欲しい
5.自分が幸せにしたい人を幸せに出来る人になっていて欲しい



そう思うんです!


だからこそ、ライブチャットだけをやるんじゃないんです!

セミナーもやるし、ミーティングもするし、表彰式もやるし、飲んで語るし、たこ焼きパーティもするし、BBQもやるし、達成旅行にも行くんです。



その一つ一つに目的があってやっています。


全員がそうなれるの??っていうと

残念ながらまだまだ我々の力不足で、そうならずに辞めちゃう子もたくさんいらっしゃいます。

でも、気持ちは全員にそうなって欲しいと思っています。


これは、ジュエル第一号店を作った時からそう思っていることです。

今後も自身を持って続けて行きたいと思います。


《群馬エリアたこ焼きパーティの様子》
画像1



《大阪での鍋パーティの様子》
画像1



《横浜でのセミナーの様子》
画像1



《仙台でのセミナーの様子》
写真-2



《全国ジュエルグループ会議の様子》
画像1



《2011年の表彰式の様子》
画像1



《2012年の表彰式の様子》
画像1



《BBQ》
画像1



《仙台店でのたこ焼きパーティの様子》
画像1



《達成者ハワイ旅行の様子》

画像1



まだまだ、載せきれないぐらいあるんですが、ジュエルグループが、ライブチャット以外にもやってきたヒストリーの一部をご紹介しました