仙台駅に行ったら、ピンクのクラウンが飾ってありました。

ビートたけしが宣伝しているヤツですね!

一昔前は、クラウンって『おっさんが乗る車』ってイメージだったので、こういう色が出てくると、時代も変わってるんだなぁ~って、実感します。

《仙台駅に展示中のピンククラウン》
画像1



こんにちは、ライブチャットで稼ぐ!ジュエルグループ代表のブログ更新です!

ライブチャットには、女の子がユーザー様へ自分自身をアピールするためのツールがたくさん用意されています。
サイトによって呼び方は違うものの主に下記のとおりです。

・ログインメッセージ
・メール
・ブログ
・つぶやき
・動画


このようなツールを使う時
それぞれがどのような特徴を持っているか?
という事を、よく把握しておかないと
『やっても効果があがらない』
と言った現象が起きてしまいます。


大きく分けて

1.一方的なツールなのか?
2.双方向でのツールなのか?


A.瞬間のツールなのか?
B.蓄積型のツールなのか?


という分類にわけてみましょう。


1.一方的なツール
女の子がユーザー様に対して一方的に情報を公開しているもので、つぶやきやブログや動画がこれに当たるものです。

2.双方向でのツール
女の子とユーザー様との間に情報のやり取りがあり、コミニュケーションが生まれるもの。
ライブチャットがまさにそうですが、上記の機能でいうとメール等です。

A.瞬間型のツール
比較的短い期間で情報が流れてしまうツールです。リアルタイムの情報更新には有効的手段です。
つぶやきやメールはまさにコレです。

B.蓄積型のツール
書籍の様にじっくりと深い情報を知るのに長けているツールです。
興味を持たれた方は過去の情報もさかのぼってみたりします。
動画やブログなどがこれに当たります。


では、ログインメッセージはどのような特徴があるのか?
このような表を作ってみました。

livechat



ご覧の通り、短期の情報で一方的なツールの部類に分類します。

そしてログインメッセージは
・長文がOKという事
・メールに転送しているので、ユーザー様の開封率が高いという事
・登録している人だけが見れる情報という事


ログインメッセージという名前からログインをお知らせするツールに思いがちですが、その機能よりも上記の特徴から、どうしても僕はメルマガに近い存在なんじゃないかなぁ~?と思っています。

もし、メルマガに近い存在で考えてみると
『◯時までログインしま~す。』
だけでは、もったいないですよね。

毎回送っている人は、受け取る側の気持ちになって、あなた特有の情報を送るのが良いと思います。
毎回、読むのが楽しみになる様な…

例えば、オ◯ニー好きなチャットレディの様なキャラであれば
私の好きなオ◯ニーランキング第一位は??
などとして、理由を明記して送るとか…

もしくは、好きなユーザー様のタイプランキングとか…

楽しいと思います

あまり送ったことがない方であれば、個人イベントの告知等に使ってみてはいかがでしょうか?
『◯月◯日のコスプレイベントまで、いよいよあと◯日!!』
といった様な。

あまりにも
『コレからログインしま~す。』
の様な感じで終わらせてる人が多いので、もったいないなぁ~と思い、長文になってしまいました。