仙台駅に行ったら、ピンクのクラウンが飾ってありました。
ビートたけしが宣伝しているヤツですね!
一昔前は、クラウンって『おっさんが乗る車』ってイメージだったので、こういう色が出てくると、時代も変わってるんだなぁ~って、実感します。
《仙台駅に展示中のピンククラウン》
こんにちは、ライブチャットで稼ぐ!ジュエルグループ代表のブログ更新です!
ライブチャットには、女の子がユーザー様へ自分自身をアピールするためのツールがたくさん用意されています。
サイトによって呼び方は違うものの主に下記のとおりです。
・ログインメッセージ
・メール
・ブログ
・つぶやき
・動画
このようなツールを使う時
それぞれがどのような特徴を持っているか?
という事を、よく把握しておかないと
『やっても効果があがらない』
と言った現象が起きてしまいます。
大きく分けて
1.一方的なツールなのか?
2.双方向でのツールなのか?
A.瞬間のツールなのか?
B.蓄積型のツールなのか?
という分類にわけてみましょう。
1.一方的なツール
女の子がユーザー様に対して一方的に情報を公開しているもので、つぶやきやブログや動画がこれに当たるものです。
2.双方向でのツール
女の子とユーザー様との間に情報のやり取りがあり、コミニュケーションが生まれるもの。
ライブチャットがまさにそうですが、上記の機能でいうとメール等です。
A.瞬間型のツール
比較的短い期間で情報が流れてしまうツールです。リアルタイムの情報更新には有効的手段です。
つぶやきやメールはまさにコレです。
B.蓄積型のツール
書籍の様にじっくりと深い情報を知るのに長けているツールです。
興味を持たれた方は過去の情報もさかのぼってみたりします。
動画やブログなどがこれに当たります。
では、ログインメッセージはどのような特徴があるのか?
このような表を作ってみました。
ご覧の通り、短期の情報で一方的なツールの部類に分類します。
そしてログインメッセージは
・長文がOKという事
・メールに転送しているので、ユーザー様の開封率が高いという事
・登録している人だけが見れる情報という事
ログインメッセージという名前からログインをお知らせするツールに思いがちですが、その機能よりも上記の特徴から、どうしても僕はメルマガに近い存在なんじゃないかなぁ~?と思っています。
もし、メルマガに近い存在で考えてみると
『◯時までログインしま~す。』
だけでは、もったいないですよね。
毎回送っている人は、受け取る側の気持ちになって、あなた特有の情報を送るのが良いと思います。
毎回、読むのが楽しみになる様な…
例えば、オ◯ニー好きなチャットレディの様なキャラであれば
私の好きなオ◯ニーランキング第一位は??
などとして、理由を明記して送るとか…
もしくは、好きなユーザー様のタイプランキングとか…
楽しいと思います
あまり送ったことがない方であれば、個人イベントの告知等に使ってみてはいかがでしょうか?
『◯月◯日のコスプレイベントまで、いよいよあと◯日!!』
といった様な。
あまりにも
『コレからログインしま~す。』
の様な感じで終わらせてる人が多いので、もったいないなぁ~と思い、長文になってしまいました。
ビートたけしが宣伝しているヤツですね!
一昔前は、クラウンって『おっさんが乗る車』ってイメージだったので、こういう色が出てくると、時代も変わってるんだなぁ~って、実感します。
《仙台駅に展示中のピンククラウン》
こんにちは、ライブチャットで稼ぐ!ジュエルグループ代表のブログ更新です!
ライブチャットには、女の子がユーザー様へ自分自身をアピールするためのツールがたくさん用意されています。
サイトによって呼び方は違うものの主に下記のとおりです。
・ログインメッセージ
・メール
・ブログ
・つぶやき
・動画
このようなツールを使う時
それぞれがどのような特徴を持っているか?
という事を、よく把握しておかないと
『やっても効果があがらない』
と言った現象が起きてしまいます。
大きく分けて
1.一方的なツールなのか?
2.双方向でのツールなのか?
A.瞬間のツールなのか?
B.蓄積型のツールなのか?
という分類にわけてみましょう。
1.一方的なツール
女の子がユーザー様に対して一方的に情報を公開しているもので、つぶやきやブログや動画がこれに当たるものです。
2.双方向でのツール
女の子とユーザー様との間に情報のやり取りがあり、コミニュケーションが生まれるもの。
ライブチャットがまさにそうですが、上記の機能でいうとメール等です。
A.瞬間型のツール
比較的短い期間で情報が流れてしまうツールです。リアルタイムの情報更新には有効的手段です。
つぶやきやメールはまさにコレです。
B.蓄積型のツール
書籍の様にじっくりと深い情報を知るのに長けているツールです。
興味を持たれた方は過去の情報もさかのぼってみたりします。
動画やブログなどがこれに当たります。
では、ログインメッセージはどのような特徴があるのか?
このような表を作ってみました。
ご覧の通り、短期の情報で一方的なツールの部類に分類します。
そしてログインメッセージは
・長文がOKという事
・メールに転送しているので、ユーザー様の開封率が高いという事
・登録している人だけが見れる情報という事
ログインメッセージという名前からログインをお知らせするツールに思いがちですが、その機能よりも上記の特徴から、どうしても僕はメルマガに近い存在なんじゃないかなぁ~?と思っています。
もし、メルマガに近い存在で考えてみると
『◯時までログインしま~す。』
だけでは、もったいないですよね。
毎回送っている人は、受け取る側の気持ちになって、あなた特有の情報を送るのが良いと思います。
毎回、読むのが楽しみになる様な…
例えば、オ◯ニー好きなチャットレディの様なキャラであれば
私の好きなオ◯ニーランキング第一位は??
などとして、理由を明記して送るとか…
もしくは、好きなユーザー様のタイプランキングとか…
楽しいと思います
あまり送ったことがない方であれば、個人イベントの告知等に使ってみてはいかがでしょうか?
『◯月◯日のコスプレイベントまで、いよいよあと◯日!!』
といった様な。
あまりにも
『コレからログインしま~す。』
の様な感じで終わらせてる人が多いので、もったいないなぁ~と思い、長文になってしまいました。
コメント
コメント一覧
こんばんわ。
また今夜も為になる記事をありがとうございます。
以前の日記にて
文章力のあるログインメッセージ…
について触れてあったので
色々と試行錯誤していたのですが、
何を書いたらいいのか分からず悩んでいました(;_;)
ペットのことや日常のことを
書いては、でも男性はそんな事興味ないのかもって思っては消したりとか。。
ランキングなど、是非参考にします!
メルマガ感覚でやってみますね(#^_^#)
ライブチャットをする男性が求める(喜ぶような)情報ってなんでしょうね?
僕が思うに、きっと、チャットガールさん達に好かれる術だと思うんです!
チャットガールさんに好きになって貰いたい!という願望は付きものです。
そんな観点で、あなたが持っている情報を流してあげると良いんではないでしょうか?
例えば
女の子が好印象に思うチャットシチュエーション10カ条とか。
絶対に言ってはいけないキーワード5選や、入った瞬間に気になるハンドルネームの特徴などなど(^^)
以前の日記でチャットボーイの存在を知ったので、
チャットに来てくださる方の気持ちを知るために待機を見に行っていたのですが
一度お話もしてみますね
お客様の立場になってみないと分からない事ってきっとありますよね。