《先日の高崎店でのセミナー後のたこ焼きパーティの様子》
画像1



こんにちは、ライブチャットで稼ぐ!ジュエルグループ代表のブログ更新です。

突然ですけど…
行きつけの店って良くないっすか!?

僕は、同じ美容室にもう4年ぐらい通ってるんですけど、楽なんですよね~。
担当者も4年間一緒です。

画像1


何が楽かって!?
だって、僕の事良くわかってくれてるんですもん。
■目立ちたがり屋な性格
■くせ毛(特に襟足)
■後頭部が絶壁なのを隠したい
■デコが広いのを気にしてる…

みたいなことを全部知ってくれてるんですもん。

いちいち説明しなくても
『コレはやったら目立つよ!』とか
『代表みたいな丸顔はコレ似合うよ!』とか
『コレはやめた方が良いよ!』とか

アドバイスが的確だし。

行きつけの居酒屋も、ビール2杯飲んだあとに『そろそろいつもの焼酎っすか!?』ってナイスなタイミングで言ってくれる。
しかも好みの濃さで。

行きつけの服屋さんも、試着しなくてもサイズぴったりなの持ってきてくれるし。


■髪伸びてきたな~って思ったら、いつもの美容室を予約。
■飲み行こっか?ってなったらいつもの居酒屋に。
■寒くなってきたから服買わなきゃな!ってなったら、家を早めに出ていつもの服屋に。


画像1


僕みたいな男の人って、多いと思うんですよねー。

僕、ショートヘアーなんで、3週間に一度のペースで美容室に行くんですよ!
だから、4年間で…
365日×4年÷21=69回
約70回行ってる事になります。

計算して、自分でもビックリしたわ!!笑

でも、よく考えたら70人の新規に来てもらうなんて、広告料もたくさんかかるし、メッチャ大変ですよ!

それに、この70回の4年間は、カラーもやったし、パーマもやったし、シャンプーやワックスも勧められたの買ったし、新規70人より顧客単価は高いハズなんですよね。

コレって100人の新規顧客より、100回来てくれるお客様を1名作る事の方が利益ですよね?

新規顧客ばかりを求めるのは、大変な事です。
今まで1回でも来てくれた既存のお客様に、もう一度足を運んでもらう努力を惜しんではいけないと思うんです。