チャットで稼いだ場合、税金はどうなってるんですか?

今日は大分からの更新です。
大分って、唐揚げ屋さんが結構あるんですね!
しかも、安い!!

画像1


ここのお店は、チキン南蛮定食が290円です
すげぇ!!


こんにちは、ライブチャットで稼ぐ!ジュエルグループ代表のブログ更新です。

さてさて、結構、税金の事について聞かれるので、お答えしたいと思います。

チャットレディとライブチャット会社の関係は【雇用契約】ではなくて【業務請負契約】となります。

なんだかよく分かりづらいですよね??

つまり、ライブチャットをして稼いだお金というのは、OLさんの様に『給与』として貰うのではなくて、個人事業主が『売り上げ』として貰うお金になります。

実際に正社員として働いた事がある人や、月に約10万円以上のアルバイト代を稼いだ事がある方は、ご存知かもしれませんが、給与所得の場合、所得税というものが引かれます。

その点、ライブチャットで稼いだお金は何も引かれません。
ですから、毎年確定申告が必要になります。

※あっ!ちなみに基礎控除というのがあって、ライブチャットしか収入がない場合、年間の収入が38万円以下は、確定申告の必要がありません。
副業の場合は、20万円以下です。



確定申告とは??
つまり、1月1日~12月31日までの間に、売り上げをあげるためにいくらの出費(経費)があって、それでいくらの収入があったかを税務署に申告して、収める税金を確定させる事です。

と説明しても、『よくわからな~い』と思われる方もいらっしゃいますよね??

でも、納税は国民の義務ですから、知らないで放っておくのはマズイです。

当グループは、税金の事から申告の事まで、しっかりとレクチャーしてますので、ご安心して下さい。

ちなみに、チャットレディの副業が会社にバレない様にして欲しいという質問に関しては、昨日書いた記事をご覧ください。

http://blog.lc-jewel.jp/archives/21959646.html