ライブチャットの事務所をしていますが人が全く集まりません。

以前、この様な記事を書きました。
求人は数人来てるけど・・・って内容です。
《できる管理者さん》

今回は、根本の求人についてです。
こんにちは、ライブチャットで稼ぐ!ジュエルグループ代表のブログ更新です!

もう少しで、成人式ですね。
今年、新成人になられる皆様、おめでとうございます。
ジュエルグループに在籍の方にも、新成人がいらっしゃいますので、大変おめでたいことです。

そういえば去年は沖縄にいましたので、沖縄の成人式といえばこんな感じでした!
僕の生まれた街ではない文化でしたので、新鮮でした
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さて、今日は求人の事についてです。
どの様な地域でライブチャット事務所を運営されてる方の質問かわかりませんので、いくつか事例を踏まえながら書いてみたいと思います。

当グループも求人に関しては、立ち上げ当初から力を入れ、今でも様々な試行錯誤をしています。
お金もたくさん使っています。

せっかく投資をして
備品を揃え
理念を掲げて
稼げる事務所を運営されてても
そのような素晴らしいライブチャット事務所がある事をターゲットの人に伝わってなかったら意味がありません。

特に地方ですと、まだまだライブチャットは知名度が低く、わからない方もたくさんいらっしゃいます。

地域によっては、ライブチャットの募集を掲載出来る媒体が少ないところもあります。

それでお手上げ!
では、せっかくの理念も台無しです。

集まらないなら、集まって頂ける様にすれば良いだけなんです!


【ホームページ編】
どんなキーワードで検索されているのか?や閲覧数は、Googleアナリティクスなどで調べられます。

□自社のホームページはお持ちですか?
□そのホームページはたくさんの方にアピール出来ていますか?
□ホームページの内容は魅力的ですか?


【ブログ編】
ブログなどのソーシャルメディアは、どんなお店か?を伝えるのにとても有効な手段です。情報量が多いブログはSEO対策にも有効です。

□ブログは活用していますか?
□事務所の強みは発信出来ていますか?
□管理者さんの個性は伝えられていますか?


【求人雑誌編】
基本的に雑誌は情報量を多く載せられないのに、掲載金額が高価な場合が多いです。アイキャッチでホームページやブログに飛んでもらって詳しく調べてもらうのが良い手段だと思います。

□地域にターゲットの女性がよく見る求人媒体はありますか?
□掲載内容は魅力的ですか?
□雑誌からホームページやブログへの誘導は出来ていますか?


【ネット求人編】
ネット求人の場合は、雑誌に比べて安価なケースが多いですが、閲覧数の少ないものもたくさんあります。

□自社のHPやブログを掲載できますか?
□ネット求人サイト内のコンテンツ(つぶやきやブログなど)の活用は出来ていますか?
□掲載内容は魅力ですか?


【ティッシュ編】
ティッシュ配りは他の媒体と違って、求人を求めている人ばかりへのアプローチではないため、数打ち作戦ですが、ひとつの方法といえます。
同じく、アイキャッチでホームページやブログに飛んで詳細を伝える方法が有効的と言えます。


この他、チラシや立て看板など、自社を宣伝する方法はいくらでもあると思いますが、基本的には興味の持った人にホームページとブログに飛んでもらって、ライブチャットの内容・その事務所の強み・管理者さんの個性が伝わり、問合せまでのフローが出来ているかどうか?が重要といえると思います。

ご参考までに・・・。