こんにちは、ライブチャットで稼ぐ!ジュエルグループ創立者のブログ更新です。

今日は、美容室で髪を切ってもらっている最中に書いている記事です。
今回は、どちらかというと管理者さん向けの内容です。 

僕は、ほとんどジュエルグループの管理者さんとしか接点はありませんが、その中で思っている事を書いてみたいと思います。

事務所の売り上げって、その地域の人口数や求人数、ブース数やライバル店数などにほとんど関係無い事がわかったんです。

売り上げと比例している数値といえば、一日の出勤人数(ログイン人数)です。

それって、在籍数×出勤率が大きく関わります。

さて、在籍数や出勤率ってどういう管理者さんが高いのでしょうか?

例えば。毎月3名の入店がある2つのお店があったとします。
それぞれのチャットガールの平均在籍期間は
A店 3ヶ月
B店 6ヶ月

A店の場合、3ヶ月後に9名の在籍になりますが、その後ずっと9名の計算です。
一方B店の場合は、6ヶ月後に18名の在籍になり、その後ずっと18名がいる事になります。

求人数や入店数が変わらなくてもB店の方が在籍がたくさんいることになります。
確かに売り上げが出ている事務所って、チャットガールさんの在籍期間が長いんですよね。

なんで、長く在籍できるんでしょうね?

次に出勤率についてです。
平均の出勤率が週3回のお店と週4回の店では、大きく変わって来ます。

なんで、出勤率が高くなるんでしょうね?

もちろん、他に仕事をしているとか、家族や周りの都合で出勤率が上下すると言うこともあるかもしれませんが…。

共通して言える事は、チャットガールさんの単価UPばかりを考えず、快適に楽しく過ごせる空間や、雰囲気を考えている管理者さんは、いつも事務所にたくさんの女の子が出勤して安定した売り上げが出ていますね!

 IMG_4180

また、機会があれば、続きはもっと詳しく書いてみたいと思います。