こんにちは、ライブチャットで稼ぐ!ジュエルグループ代表のブログ記事更新です。

2010年9月23日、アウェーでのブルージェイズ戦。
5回に迎えた第3打席でイチロー選手は、鮮やかなセンターヒットを打った。

そう、この日イチロー選手が10年連続200本安打を達成したのです。
10年連続の200安打は史上初です。
この凄い偉業に会場はスタンディングオベーションでした。

66ab92342d8a7bd8aa9401648925f9c4


昔、そのイチロー選手がこんな事を言っていたのを思い出しました。
『僕はホームランバッターになれと言われればなれるんです。』

意味がおわかりでしょうか?

自分の役割はヒットを打つ事なので、それに専念してているから、ヒットが量産出来る、と。
ホームランを打つ事はホームランバッターがする事だと言う事です。

バッティング練習はもちろんのこと、それだけでなく足を鍛え、一塁に向かうスタートも誰よりも早いのです。
左打ちなのもこの理由で、左バッターのほうが一塁が近いから、と言う事です。

事業も一緒。
得意技をもち、そこに専念した研究や努力をしている企業がどんな時代も強いです。

飲食店で言えば、
『肉を食べるなら◯◯!』
『接待なら◯◯!』
『二次会やるなら◯◯!』

と選ばれる分野に力を入れて伸ばして行くのが良いのです。

うちは結婚式の二次会ならどこにも負けません!幹事さんの手間を取らせず、日本一感動して思い出に残るお店です!

こんなお店があったとして、実際のサービスが行き届いていれば、幹事さんに喜ばれ、土日は予約でいっぱい、二次会がバンバン集まるでしょう。

味はそこそこ、接客もそこそこ、雰囲気もそこそこ、値段はまぁまぁ…。

こんなお店にはどんな人が来るんでしょう?人の記憶にも残らないといったところでしょう。

チャットガールも一緒ですね!
私は◯◯にかけては右に出る者がいませんよ!と言える何か!
そんな何かが必ず貴女にあるはずですよ☆