ライブチャットジュエルグループ代表の"やり方よりも考え方"ブログ

チャットレディ募集を初めてから創業7年目を迎え、現在は全国の代理店様が34店舗・150ブース展開中のジュエルグループ。 創業時から『やり方よりも考え方』を提言して参りましたが、正しかったと確信していることも失敗したことも、僕が持っているノウハウを大公開しちゃいます!!

ライブチャットジュエルグループ代表の"やり方よりも考え方"ブログ イメージ画像

2014年02月

昨日の記事にも書きましたが、インフルエンザが大流行しているようですので、お気をつけください。 さて、今日はちょっと面白い事例をご紹介してみたいと思います。 チャットガールの肩書きについてです。 えっ!?チャットガールにも肩書きがあるの? っていうお声が聞
『肩書きを付けたら売れた』の画像

今年のインフルエンザ流行MAPだそうです。(赤いところが最も多いところ) みなさんも注意して下さいね。 さて、先日のこと 『代表にとってのライブチャットとはなんですか?』 という質問を頂きました。 正直、いい質問だなぁ〜と思いました。 それによって僕が原点を考
『あなたにとってのライブチャットとは?』の画像

年末に、NHKの"プロフェッショナル仕事の流儀"という番組で、イチロー選手がクローズアップされていました。 番組でこのようなコメントをおっしゃっていました。 ------------------------------------------------------------------------------------ 4000打ったことは嬉

商売には、日銭商売とそうでない商売があります。 日銭商売とは、売り上げが営業日数に関わっている商売の事。 飲食店やクリーニング店など、31日ある月と28日間しかない2月では、約1割も日数が少ないのです。 チャットレディも日銭商売ですね。 売り上げに換算すると、通

実は、僕には4人の師匠がいます。 (相手は俺のことを弟子だと思ってないかもしれないけど・・・笑。でも、それでいい。) 僕の"師匠"の定義は、迷った時に道を示してくれる人のことです。 相談相手や愚痴を聞いてくれる人とは、ちと違います。 (ちょっと似てますけどね。

↑このページのトップヘ